※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
その他の疑問

ミシンの使い方?の相談にのってくれるお店はないでしょうか?愛知県内で…

ミシンの使い方?の相談にのってくれるお店はないでしょうか?
愛知県内で有料でも良いのですが初心者に教えてくれる場所を探しています。
トーカイはトーカイで買ったミシンのみしか受け付けてないとのことでした。
イオンのパンドラハウスなどは教えてくれるのでしょうか💦

コメント

雷注意

大塚屋は確かミシンの講習会をやってたと思いますが、今はコロナでやってないと思います💦

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    時期的に難しいですよね😭
    ネットで買ったので実店舗がなくて💦
    電話での相談はしてくれるのですがなかなか理解できず😅

ダメ元でイオンに電話して聞いてみようかと思います。

• 8月15日
ユキ

私は、学生の時洋裁の学校を卒業しました ミシンの置いてあるお店なら親身になって聞いてもらえると思いますが、電話でメーカーなど話されて相談したほうが良いかもしれませんね

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    家庭科の授業以外でミシンを使うのが初めてなので手芸店を探すところから始めています😅
    初心者向けの人気一位の手頃なやつを買ったのですがぱっとみ店頭に置いてあるところとなく持ち込んでお願いすることになるので一旦電話してみます💦

• 8月15日
  • ユキ

ユキ

その後電話で話されましたか?前にも投稿した通り、私は洋裁の学校を卒業後洋裁の教員免許を持っています 学生の時は、スカート、ワンピースやパジャマ、浴衣や着物など作ったりしました また、手芸も好きなのでクッションを作ったりいろいろしてますよ もももさんがどこまで出来るのかよく分からないので何とも言えませんが、何度も端切れを使って縫ってみるのもいいかもしれないですね 慣れてきたら巾着袋を作ってみたり、手提げの袋を作ってみたりするのもいいかもしれないですね 袋であれば作りたいサイズと縫いしろ分だけ注意すれば洋裁の幅も広がると思いますよ 

• 8月15日
  • ももも

ももも

イオンなどはコロナの関係でお客さんと近づくことはできないので電話でなら教えますと言っていただけました。
    ミシンについていたDVDを見ながら頑張ってみようと思います。

本当は裁縫すっごく苦手なのですがベビーサイズのマスクが売ってなくて10年以上ぶりに触ったのです💦
    いろいろありがとうございました!

• 8月15日