※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
ココロ・悩み

友達から出産祝いをもらい、お返しを考えています。2人目で上の子が2歳の姉妹がいる友達に何を贈ればいいか悩んでいます。名入れタオルは費用がかかるし、1〜2枚だと物足りないかも。何を贈ればいいでしょうか?相場も分からず悩んでいます。

1ヶ月違いで出産した友達がいます。(私が先です)

しばらく前に産後初めてご対面した時に、まさかの出産祝いを用意してくれていました。
(私は何も用意できておらず💦💦)

しかも帰り際、バタバタしてたので忘れて帰ってしまいました😵

友達曰く、壁掛け時計で、仕掛け時計とか言ってたかな?と思います。

また近々、その友達のお宅にお邪魔することになってるので、私も出産祝い&お返しをしたいなと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。

友達は2人目で、上の子が2歳の姉妹です。
なので基本的なものは一通り持っていますし、むしろ私がこんなものあるよと教えてもらってたくらいです。

保育園とかも行ってるので、姉妹揃って名入れタオルなんか考えましたが、あまり費用がかかるのもキツいものがあって、1〜2枚ずつというのも味気ないかな?とか思って…

なにか良いものないでしょうか?😭

というか、いくらぐらいの物を渡せばいいんでしょうか?
(結局いただいた時計がどんなものか見れてなくて相場も分からずです😵)

アドバイス頂けたらありがたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子には名前入りタオル、0歳の子には名前入りタオルor名前入りスタイ+はだいちのおしりふきはどうですか?

おしりふきは、おむつと違って赤ちゃんに合う合わないそんなにないと思いますし、何枚あっても困らないです!!
はだいちは普通のおしりふきよりちょっとお高めだから喜ばれると思います!

• みーこ。

みーこ。

遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    やはり名前入りは嬉しいですよね。

おしりふきも検討します!😃

• 8月18日