※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik.
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、ミルクを60mlしか飲まずに寝てしまうことで体重増加が心配。しかし、うんちやおしっこは頻繁に出ている。基準量を飲まなくても体重が増える場合があるかどうか知りたい。

生後2週間の子がいるのですがミルク平均して60mlくらいしか飲みません( ´・_・`)途中で寝てしまいます。入院中体重がなかなか増えなかったとゆうこともあったので体重がちゃんと増えてるのか心配です、、うんちやおしっこは頻回に出てます!基準量近く飲めてなくてもちゃんと体重増えてたって方いますか?(>_<。)

コメント

ポセイドン

完ミですか??
私は併用だったからかもしれないですが、60mlも二週間目は飲んでいませんでした。

3週目と確か9週目??だったかしら?
急成長期が来て、勝手に飲む量が増えていきました

• mik.

mik.

混合なんですが乳首が切れててなかなか治らずなので搾乳して哺乳瓶であげてました(>_<。)一人目が結構飲みがいい子だったので心配になってしまいました、、気長に待ってみます(*´꒳`*)

• 7月5日