※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

お腹の変化に心が追い付かない18w後半の妊婦です。お腹の重さや胎動に戸惑い、つわりもあるけれど前向きになりたい。腹帯の効果や対策についての体験談を聞きたいです。

大きくなるお腹など、体の変化に心が追い付きません💦

18w後半です。
ここ数週間でお腹が出てきて、特にここ数日お腹の重みを感じるようになったり、胎動のようなポコポコ、ぐるぐる?を感じています。

思っていたよりいきなり重くなったお腹は慣れずしんどいし、ポコポコする感じは(汚い話ですが)下痢のときに腸がぎゅるぎゅるする感じを思いだし不快感が…💦

つわりも赤ちゃんがいる証拠だと思い乗り切れ、だんだん大きくなってきたお腹で赤ちゃんの存在を感じ、胎動を実感したときはあんなに感動したのに…心が追い付かないことが許されない気がして。

今日寝るときから腹帯つけるけど体のしんどさは軽減されるのかな…💦

同じように心が追い付かなかった方、このあと前向きになれましたか?
また、何か対策?などはしましたか?
お話伺いたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちゃま初マタ

こ私もうすぐ出産ですが心は追いつかないままですよ😂
お腹重たいし、胎動はいたしい、言っちゃ悪いけどなんかエイリアン?いるみたいな感覚😂お腹の中にいる状態で母性本能が生まれる人ってそこまで多くないみたいですよ🙄意外と産まれて、初めて抱っこしたり、お乳飲ませたりした時に母性を感じてああかわいい、とか思い始める人もいるからそこまで焦らなくていいと思います。
男性なんか生まれてから1~2年たってやっとぱぱになるひとだっているんだからそれに比べたらママになるのだってそこまでならなきゃ行けないって思わなくていいと思います。

ゆず

お気持ちわかります😅お腹だんだん大きくなってしんどくなってきますよね。私は悪阻がかなり酷くて、後期までダラダラ続いてたので、全く楽しいマタニティライフは過ごせませんでした… 心が追いつかなくても、赤ちゃん産まれてきますし、それからでも遅くないです✨やっぱり産まれた時は感動しましたし(でもお腹の重さから解放される喜びもありました笑)、産まれてからは妊娠時の記憶かなり忘れてます!笑 だから今心が追いついてない気持ちも大事にしてあげて欲しいと思います。ちゃんとお腹の中で赤ちゃん育ちます✨ 後期に入るとさらにお腹もしんどくなってくると思いますが、無理せず心の乱れはホルモンバランスのせいにして、ゆっくりしてくださいね💕

しかも無性に不安で寂しくなったり情緒乱れたりしません😭⁉️初めての時も2人目の時もマタニティ期がうんざりでしたー😫😫😫

産んでしまうと後はもう忙しすぎてそんなにウジウジしてる暇もないやーーーー‼️って感じでしたけど、
陣痛が来る前まではやっぱり妊婦さんあるあるですかね🤷🏽‍♀️
けっこーみんなそうだと思います‼️

体型も妊娠線も乳首も腰の痛みとか恥骨痛とか、ほんっとうんざりなマタニティ期は今も変わらず🤦🏼‍♀️💦

こはるび

すごーく分かります!今26週なんですが、私もサボテンさんと同じ気持ちが強いです。大きくなるお腹を見て嬉しいより、なんだかだらしないお腹だなあ…なんて思ってしまったり💦胎動もあぁ、今日も元気なんだとわかる反面、不快として感じてしまうし…😭
もともと子供がそこまで好きではなかったので自分に母性が目覚めるのか未だ心配しています。ただ、今心配してもしょうがないことですし、こういう気持ちも事実として自分を素直に受け入れていくことが大事なのかなと、出来るだけ穏やかに考えるようにしています😅頑張りましょう〜!