※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
ココロ・悩み

毎日コロナの不安から鬱になりそうで、家族との外出も心配。感染源特定や誹謗中傷が怖く、生活が不安定。早く普通の生活に戻りたい。

みなさん毎日どんな感じで過ごされていますか?
私は小学生と3歳の子供がいます。
家でプールしたり、買い物に出たりはしますが、毎日毎日コロナのニュースを観ては自分のほうがコロナの不安から鬱になりそうなくらいです、、、
うちは3人家族のため、どこに行くにも子供を置いては行けないです。買い物ももちろん休みの日なんかはどこ行くにも一緒です。
買い物に行くだけでも、私のこの買い物のせいでコロナになったら、、とか、私の職場には県外からの営業の人もたまに来たり、こちらも県内とはいえ、東部、中部、西部、島根はよく行き来する営業所で働いており、私は事務員なので出ませんが、あとはほぼ全員営業マンなので出てることのほうが多いです。もちろん普段の仕事よりは営業は控えていますが、それが仕事なんで全く出ずに仕事ってことはないので、、、
働いてても不安なんですよね、、みんながコロナ持ってるんじゃないかなって。私、もう感染してるのかなって。
私は偏頭痛持ち、疲れると喉に来るし、生理周期の関係でちょっと体調が優れないこともよくあります。
その度に不安だけが大きくなり、なにが不安ってコロナにかかることより、この田舎の情報網がほんとに怖くて、、、子供が学校行けなくなったらどうしようとかこの先ここで生きていけなくなるんじゃないかとか。
コロナよりも犯人特定、誹謗中傷が怖くて怖くて。
こんなに自分では注意してても会社の中でウイルスをもらうかもしれない。と毎日ほんとにしんどいです。
ゼロにはならないから共存していくことになるんだろうけど、毎日毎日、人数の報道とか都会なら多すぎて犯人特定とかできないとこも田舎はそれで自殺したとか引っ越したとか(本当かは知らないですが)噂も聞いた事あるし、そっちのほうが怖くて。
不要不急の外出もしていないのに貰うこともあるかもしれないし、それでも人生終わりなのかなってくらいの誹謗中傷されるって怖いですよね。
確かに感染源を特定するのは広げないために大事だけど、毎日いつまでこれを報道し続けるのかなって、、そのせいでコロナかかるより前に不安から自分が崩れちゃいそう。
早くまたいつもの生活が送れますように。

すみません、質問というよりは自分がいますごく病んじゃいそうだったので。吐き出してしまいました。

コメント

🐨

わかります!私もすごく不安で、、SNSで自粛せずに遊びまくってる友達をみると考えられないというか...😅おいおい、大丈夫か...となります!
うちも田舎なので、第一号にはなりたくないですし、その後住所特定とかされたらどうしようと良く考えます!現に、隣町では初めてコロナにかかった家族は近所から嫌がらせをされ、家を出て行かれたみたいです😭

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

目に見えないウイルスももちろん怖いけど、目に見える人間が1番怖いです、、、
    例えばほんとにその行動はどうなの!?って方がいたとしても叩かれるのはわからなくはないけど、だけど住所や名前やそんなのを載せていい権利はないですよね。。
    どこまでほんとかわからないけど、自殺したとか引っ越したとかいろんな噂がありますし、やはり怖いです💦
    元の生活に戻るまでは時間かかるにしてもある程度もう少し住みやすい状態にしてほしい😭😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

誰が悪いわけでもないし誰が持ち込むかも分からない。
もし、自分が第一号でも堂々としていて下さい。
そんな奴らに負けないで!
嫌がらせされたら証拠とって警察。住所特定されてもネットに載せる事なんて出来ないし堂々としていたら大丈夫です。
そういう奴らこそ動画撮ってYouTubeにでも載せてやればいいんですよ。強気でいれば大丈夫!

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

1号はもういるんですが、田舎でほんとにポツポツしか出ないので常に1号状態です😭😭
    心強い!救われます。
    ウイルスのせいだけど、例えばあまりにも軽率な行動でウイルスかかったとしても、だからとはいえ人を追い込むまでのことはしていい権利はないですよね。
    早くこんな世の中から解放されたいです。。
    しっかり頑張って生活したいと思います😫✨

• 8月15日