※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

腱鞘炎についてです。現在、生後3ヶ月の子を母乳で育てています。少し前…

腱鞘炎についてです。
現在、生後3ヶ月の子を母乳で育てています。

少し前から腱鞘炎で手首が痛くて痛くて、特に抱っこの時が痛いです。

病院に行ったところ湿布やアイシングをするよう言われました。
それでもどんどん悪化して痛みが酷くなっています。
少しでも痛みが軽減する方法や、抱っこのコツとかありませんか?

今は夜に湿布を貼って、1日1.2回時間があるときにアイシングをしています。

コメント

ty

テーピングとサポーターでひたすら耐えてました💦

  • ねね

    ねね

    テーピングは頭になかったです💡調べてみます👀
    ありがとうございました😌

    • 8月15日
hhyh

入浴時以外はサポーター&湿布、長時間の抱っこは手ではやらず、家の中でも首すわり前から使える抱っこ紐でしてました。

  • ねね

    ねね

    湿布を日中も貼れるようにしてみます🤔
    やはり抱っこは抱っこ紐がいいのですね〜少し手間ですが、治るまでは極力そうするしかないですかね🙏
    ありがとうございました😌

    • 8月15日