※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。朝起きた後とお風呂前にトイレに連れて行くとおしっこが出るが、トレーニングパンツで漏れたことがあります。まだ間隔が短いかもしれません。どう進めればいいでしょうか。

トイトレのやり方についてです。最近朝起きてもオムツが濡れてなかったことが何回かあったりしたので、朝起きてトイレに連れて行くとおしっこができました😃

あとはいつもお風呂でおしっこしていることが多いので、お風呂入る前にトイレに連れて行くと、おしっこ出ます。

朝起きた後とお風呂前にはトイレに連れて行くと毎回出ています。本人がパンツを早く履きたがっていたのもあり、今朝トイレでおしっこをした後トレパンを履かせました。そしたら15分後くらいにおしっこが漏れて、それが気持ち悪かったようで、新しいパンツに替えようとしたら嫌がったのでおむつを履かせました。

今日はお風呂前にトイレでおしっこしても、お風呂あがる頃にお風呂でおしっこしてました😅まだ間隔が短いんでしょうか。ここからの進め方がわかりません。。

コメント

Emma

最初はそんなもんですよ。
2ヶ月前くらいから2〜3時間おきにトイレへ連れて行っていますが、朝から寝るまで失敗せずき過ごせる日がでてきたのはここ数日です。

アイビー

はじめは30分おきにトイレの声かけをして、だんだん時間をのばしながら日中はやってましたよ
本人がオムツを希望すればはじめのうちはオムツ穿かせてました

ちょっとづつゆっくりで大丈夫ですよ
うちもトイトレはじめて一年たってようやく昼も夜も漏らすことがなくなってきたくらいです😂