※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月前から指しゃぶりをしています。日中暇そうなときやテレビ見な…

生後2ヶ月前から指しゃぶりをしています。

日中暇そうなときやテレビ見ながら、寝るときや気に食わないことがあって泣くときなど吸っていましましたが少し前ずつその時間も減っていき日中はほとんど吸わず昼寝や夜寝るときだけ吸うになってきていました。

しかし最近また日中も再び吸い始め、暇さえあればチュッチュッしています。ずっとつきっきりで相手するわけにもいかず…おもちゃ渡したり立っちしよ〜と手を持って立ってみたり…としてみますがまたすぐに吸い出します。なにか不安なことでもあるんでしょうか😭まだ歩けませんがなにも持たず立つことできるようになりたって指吸ってることもあります😅

7ヶ月くらいのとき指しゃぶりがすごく気になっていたんですが気にしないようにしてもう寝るだけだしな〜と思っていたら…という感じでして💦少し前に保育園のひろばに行って保育園の先生にこのことを話したら吸いすぎたら歯並びも影響するしね〜。と言われました😭分かっていることを改めて言われると余計に気になってしまいます😢

同じように指しゃぶりの時間が少なくなってきたと思っていたらまた多くなってきたという方いらっしゃいますか?

コメント