※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

排卵日付近の旦那さんが疲れていたり眠そうな時、どのようにお願いしていますか?教えてください。

いつもお世話になっております。

みなさんは排卵日付近のこの日という時は、
旦那さんが疲れていたり、眠そうでも願いしていますか?
また、お願いする時どんな風にお願いしていますか?

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ままり

一応誘ってみてましたが、断られることが多かったので、そんなときは諦めました〜

• tanntann

tanntann

やはり誘うだけ誘ってみないと布団の中で1人涙ですし、誘ってみます!
    断られてもいいやと思いながら!
    ありがとうございます!

• 7月5日
チョコ♬

我が家は排卵するであろう週の前の週に、来週は妊活週です!と先に教えてます(笑)仕事で疲れてると私が先に寝ちゃうこともありますが💦
でも排卵2日前は絶対タイミング取りたいので、今日は頑張る日だよーなど声かけてます✨

• tanntann

tanntann

前の週に教えてると旦那さんも意識してもらえますよね!
    次回の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 7月5日

疲れてそうでノリ気じゃなさそうな感じでも悪いと思いながらもお願いしちゃいます💦
もともと生理が来た時点で、だいたいこの週あたりが排卵かなーと伝え、
排卵検査薬も使用してるので、「今日濃くなったんだけどできる?」とか☆

タイミング逃したくないからつい押し押しになってしまいます(>_<)

• tanntann

tanntann

タイミング逃したくないですよね!
    本当貴重な時なので私もいつも私から押し押しです。
    生理の時点で伝えておくと、この辺りっていうのが旦那さんも理解してくれているのでスムーズですね!
    次回の参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます。

• 7月5日
彩♡花

病院へ行った日は「明日タイミングとってね〜」と言われました♡とメールしてます♡

排卵検査薬で陽性が出た時は、「今日排卵日っぽいからタイミングとった方がいいんだけど...」と様子を伺いました笑

その時、お腹痛いと言ってたのですがチャンスを逃したくなかったので「大丈夫?」と聞きながら待ってました♡

デリケートな問題なので、どんな風に伝えようか悩みますよね〜
恥ずかしげに言うといいかな〜と勝手に思ってます(*´艸`)笑

• tanntann

tanntann

恥ずかしげに…できてるかな?
    未だに何度も誘っているのに誘う時は緊張しちゃってます笑
    断られてもいいので、私もチャンス逃したくないし誘ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月5日
ぽこ

◯日にタイミングって、メール入れてました(^ ^)

そしたら、伝えた日に卵産まれた〜?とか旦那から聞いてくれるようになって、タイミングとってましたよ!

旦那が疲れていてもタイミングは、とってくれていました。

• tanntann

tanntann

旦那様から聞いてくれるって素敵ですね!
    誘ったらほとんど断らずに頑張ってくれるのですが、疲れているときなどは遠慮して誘っていなかったので、
    少し前に排卵日付近を伝えてみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 7月5日

私は、あまりダイレクトに伝えたくないので排卵検査薬やってることも言ってないし、「そろそろ卵ちゃんが産まれるよ〜(^o^)」って言ってます 笑
病院の卵胞チェックの結果は言っていて、同じように言ってます♡

卵ちゃんのために頑張ろうと思うみたいで断られることはあまりありません(^o^)

• tanntann

tanntann

たまごちゃん産まれるよーってなんか素敵ですね♡
    私は排卵日付近とか伝えたことがなかったので、少し伝えながら誘ってみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 7月5日