※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
家族・旦那

モヤモヤするので聞いていただきたいです。昨日の朝、主人に電話をかけ…

モヤモヤするので聞いていただきたいです。
昨日の朝、主人に電話をかけたところ「おかけになった…」といきなり音声が流れ繋がりませんでした。そのあと主人にLINEをしたら、電話きてないよ?と言われ、不在着信も入ってなかったみたいでした。通話は割り込み設定もしてあります。その後、今日電話した時も同じように繋がらなく不在着信も入ってないようでした。え、着信拒否!?と思い聞いてみると、してない!と言われむしろ何でか分からない、と言われました。そのあと「ちょっとかけてみて」と言われかけたら繋がりました。お盆休みもなくずっと仕事でしたし、着信拒否をする理由も見当たらなく…帰ってきて着信拒否したの?と問い詰めたのですが、着信拒否やったことあるかも分からないくらいやり方の記憶すらないしまじでしてないから!とむしろ怒られ、auに電話するなりなんなりしてどーにか調べる方法あるなら調べてくれ!と怒られました。一昨日の夜までは繋がっていたのに(毎日仕事終わりに電話してます)昨日の朝にはそんな感じで、子供が触ったとも思えないし謎です。ほんとにauに電話して聞いてみるね、もしこれで仮に私の電話着信拒否したんだとしたらほんとにやばいことになるからね?わかってる?と聞いたら、うん。早くどうにでも調べて解決して。これ以上俺に聞かれてもやってないから分かんないから!と言われました。すぐに変なことを疑ってしまうので…なにかやましいことでも…とモヤモヤしてしまっています。

コメント

そのアナウンスって、解約済みか料金滞納で携帯止められてる時に流れるアナウンスじゃないですか?💦
自分で着信拒否した時はプー、プーっと音しか聞こえないはずです🤔

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

会社で携帯使うのですが
    普通に電話してたみたいです、、携帯繋がらないと仕事にならないので汗

• 8月15日
ママリ

私の旦那も同じ経験ありました〜😂
料金滞納ではないですかね?

滞納のアナウンスと着拒のアナウンスで内容が違うので、
聞いた内容をググッたらどっちかわかると思います!
あ、それと家だとWiFiがあるから繋がるんだと思います!
外では通信料払われてないと使えないから繋がらなかったのかな?と思います!

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

料金は払ってあります😭
    アナウンス最後まで聞かなかったんです…
    携帯繋がらないと仕事にならないので仕事中は普通に電話使っていたのだと思うんですが💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、払っておられるんですね😭
    電波が届かない場所(地下とかトンネル)におられたとか、電源が切れてしまったとかも無かったんですかね💦
    旦那様はプライベートと仕事は1つの携帯でこなされてるんですか??

• 8月15日
  • あんぱんち♡

あんぱんち♡

いえいえとんでもないです💦
    んー、私がかけて繋がらなかったのがおそらく朝の車の中と帰りの車の中だけです。それしかかけてません…なので地下やトンネルはないと思われます…プライベートと仕事は別で携帯があるのですが、仕事用の携帯使うようになるまでは1台だったのでプライベートの携帯でも連絡とってる方は何十人といます…
    でも本人着信拒否は絶対無いと言いきっているのでどうしたものかと…

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…!
    うーん、聞けば聞くほど謎が深まりますね…😔💦
    でも毎日電話をされていて急に着拒にしたら当たり前に怪しまれると思うのでわざわざそんな事を旦那さんがするとも考えにくいなあとも思います😥
    たまたま電波障害があったとかなのかなあ💭

• 8月15日