※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
子育て・グッズ

ベビージム購入後、生まれてすぐから使いたいが、メリーがないと楽しめないことがわかり、悩んでいます。先輩ママ方、どうしていますか?

ベビージム購入 メリーも必要?

「くまのプーさん てあそびいっぱい!おうちにへんしんジム」を購入しました。現在妊娠中です。

メリー&ボールプール付きと悩んだのですが、生まれてすぐからのねんねスペースとして使いたくて。あと、形を変えて2歳まで使えるのに魅力を感じて。

でも色々調べるうちに、生まれてすぐは、自動で音が出たりしないと楽しめないとわかり…

事前に調べなかったのが悪いのですが、買い直すか、メリーを買い足すか、悩み中です。

先輩ママの皆様、新生児のねんねスペースやベビージム、メリーなどのおもちゃ、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プーさんのメリーで6wayのやつ買いました❗️我が家はとても気に入ってるみたいです😊
確かに新生児の頃は目がまだ良くないので、オルゴールとか音が出る方がいいみたいですね🤔
うちの子も動けない頃はメリーをじーっと見つめて喜んでました。
寝返りして動き始めても、うつ伏せのまま見上げたりボタンを足で押したりして楽しんでます❣️
赤ちゃんは動くものを目で追ってるので、メリーもあると喜んでくれると思いますよ❣️

• みみな

みみな

ありがとうございます!
    メリーの購入も検討してみます!

• 8月14日
🐰

メリーは新生児の頃からベビーベッドにつけていて、子供も大好きでした!
ベビージムは2ヶ月くらいの時に買いましたが、これもお気に入りでした!

買い直しはしなくていいと思いますが、正直おもちゃは生まれてから揃えていくのがいいと思います。
子供によって興味の持つものが違うので、様子見ながら買っていくのがいいと思います🍀

• みみな

みみな

ありがとうございます!
    なるほど、おもちゃはまだ早かったですね。。。
    生まれてからメリー買い足すか考えてみます!

• 8月14日
ari

実家の時はバウンサーかベビーベッドに寝かせてました(^^)
戻ってからはせんべい座布団かバウンサーで寝かせてました(^^)
新生児の時はメリーは全く使ってなくて、2.3ヶ月の目が見えるようになってから2ヶ月くらい使いました(^^)
今は全く使ってません!
長く使えるものの方がいいと思います(^^)

• みみな

みみな

ありがとうございます!
    実はバウンサーかベビージム迷いました!

バウンサーが生後3週間となっていたので、とりあえずベビージムからと思ったのですが、、こちらも早すぎました。

• 8月14日