※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
家事・料理

日曜日に旦那の方の実家で親戚みんな集まってひろーいお庭でピクニック…

日曜日に
旦那の方の実家で親戚みんな集まってひろーいお庭でピクニックもどきやります🤣🤣
それぞれの母親がお弁当作って持ち合わせしよう!ってなっているんですが私はまだ18歳で……恥ずかしながらそう言った大きいお弁当!ってのを作ったことがないです😣😣
そこで、前日に作っておいても大丈夫だよぉ!これはその日に作った方がいいよぉ!ってのがあれば教えて下さると嬉しいです!おにぎりは当日なのは頭に入っています👍☺️

一応、作ろうと思っている、または弁当に入れようと思ってるのは(ご飯抜きで)
・唐揚げ
・卵焼き
・ベーコン&ウィンナー巻き
・うずらの卵(キャラクターの串かなんかでかわいくしたいなと❤️)
・ちくわ&キュウリ
・ブロッコリー

です!!!!
みなさんのアドバイスお待ちしてます☺️

コメント

はりねずみ

唐揚げは前日でも大丈夫です。当日作ったほうがおいしいですが、私は朝から揚げ物嫌なので。
ベーコンウインナー巻きするならアスパラをベーコンで巻いて焼くほうが色合いが綺麗ですよ。もしくはウインナーとアスパラを交互にピックで刺すか。

品数が足りないとは思わないので、十分がんばったお弁当だと思います。
綺麗に見せるには華やかな色が入っていたほうがいいので、私なら卵焼きの真ん中にカニカマを入れたり、あとはパプリカの塩きんぴらなど入れます。

• 初産婦18

初産婦18

レタスとトマトで色付けしようかなって思ってました!笑

旦那と親戚の子供たち野菜嫌いなんです😭🙏🙏🙏
    ベーコンウインナーと
    アスパラベーコン
    両方やろうかなって思います!!!

• 8月14日
  • はりねずみ

はりねずみ

あぁ〜そうなんですね!
    野菜嫌いの子どもは、割と卵焼きに小さく刻んだ野菜を入れると食べてくれます。
    ピーマン、にんじんなどは細かく刻んで入れてしまうと良いですよ。チーズなども一緒に入れると(入れすぎると卵が巻きにくいです)チーズの味で誤魔化されて食べやすいです。

あとは野菜は細く切って豚肉などで巻いて焼き、濃い目の味付けにするとか。焼肉のタレとかで。

レタスとトマトいいですね!
    生野菜など同じお弁当箱に入れると汁気が出て他のおかずに染みるものは、別のお弁当に入れてしまいましょう。
    夏場なので野菜の入っているお弁当箱は保冷剤しっかりめで!

ピクニックいいですね。楽しんでください😃

• 8月14日
  • 初産婦18

初産婦18

野菜は入れたことあったんですけど、チーズはなかったのでやって見ます🥺
    ちなみに、卵焼きに野菜を入れたのは旦那のためです……笑笑笑笑笑笑
    トマトも入れちゃったことあります笑

ありがとうございます😢
    たくさん参考になりました🙏🙏

• 8月15日