※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精回数と化学流産を含めた回数は関係ありますか?不妊原因不明で、今後の期待はあるでしょうか?

今周期もリセットになりそうです。😭
人工授精で妊娠する場合は5〜6回目までに妊娠する人が多い。と見たことがあるのですが、これには化学流産をした時のものも含めての回数ですかね?
今のところ人工授精を3回して2回化学流産でした。
不妊の原因は不明です。
この場合も、トータル5〜6回目以降はあまり期待出来ないでしょうか?

コメント

化学流産と言うことはHCGの注射含めず陽性が出たってことですよね??

退会ユーザー

HCGの注射なしで妊娠検査薬陽性の反応が出てその後生理きたなら化学流産なので着床したのは確実かと思います。

それだけでも人工授精の確率的には凄いと思いますよ🤚

化学流産は染色体異常か不育症なので何回かチャレンジしても同じ状態なら不育症の検査などもされても良いかもしれませんよ😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    HCGの影響はないです。
    2回共、生理予定日の1週間後に陽性からのリセットです。
    3回目も高温期12日目に薄っすら陽性でしたが、もうすぐリセットしそうです。3回目のみフライングの為化学流産かどうか怪しい感じです。

確率としては、確かに良いのですが、毎回継続できず…。
    病院では、染色体異常でどうしようもないと言われました。
    妊娠継続したことがあるので、不育症ではないと思うと言われましたが、何か原因があるかもしれないですね。

• 8月14日

退会ユーザー

YouTubeで不育症の内容をこの間みました。

ひとつの病院で染色体異常しか言われなくてセカオピで不育症かもと言われたそうです。

不育症を得意とされる病院へ試しにお話しだけでも行かれてはいかがでしょうか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    不育症の病院も調べてみようと思います。

• 8月15日
まざー

結局流産してしまったけど6回目の人工授精で妊娠しました!
それ以前の4回目の人工授精のとき化学流産を経験してます
旦那が膣内射精障害ってだけであって検査しても二人とも異常なし!原因不明です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    化学流産は4回目の1度と言うことでしょうか?
    化学流産辛いですよね( ; ; )
    まさか続けて化学流産をするとは思いもしませんでした。
    6回目まで、まだもう少しあるので、他の検査も検討しつつ人工授精頑張ろうと思います。

• 8月15日
  • まざー

まざー

そうです、それだけです
    何より悔しかったですね😭化学流産って何度もしますよね💦
    先生からは7回で妊娠できなかったら体外受精だねと言われてました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回ですか…あと4回で何とか妊娠継続に繋げたいと思います。
    まざーさんも流産をご経験され辛いところ、お話を詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 8月15日