※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

予定帝王切開で赤ちゃんが生まれたら、すぐに写真を撮れるでしょうか?バースプランには何を書くのがいいですか?

帝王切開でも赤ちゃんを取り出してすぐに写真は撮ってもらえるのでしょうか?ちなみに緊急ではなく予定帝王切開の場合です!それと予定帝王切開が決まっていた方はバースプランに何と書きましたか?

コメント

ちょめ。

三回帝切で生みましたが、私の出産した産院では取りだしてすぐに赤ちゃんの体をきれいにし、顔を見せてくれあとは小児科の新生児室に連れていかれました(^^;)お腹を閉じたりしてる間にいろいろ異常がないか調べ、それから赤ちゃんの写真を看護師さんが撮り印刷して意識が戻ったらくれました💡

• yoshi

yoshi

回答ありがとうございます♩
    ちなみに総合病院ですか(>_<)?
    帝王切開で出産だとやはり3回までなんでしょうか😞?

• 7月7日
  • ちょめ。

ちょめ。

総合病院ですね(^^;)私のいる地域では帝王切開できるのがそこだけなので💦
    私が出産した病院では、安全に産めるのは三回までと言われましたが、過去には帝王切開で5人産んだ方もいるそうですよ💡中には2回目の帝王切開で開腹してみたら子宮が破裂寸前だったという方もいるので、何回切れるかは人によると思います(>_<)心配であれば、妊娠を望む頃に病院に相談してみれば安心かもしれないですね(^^)

• 7月7日
  • yoshi

yoshi

わたしも総合病院です😭😭
    5人も!!本当にこればかりは人それぞれなんですね(>_<)
    写真の件含め相談してみたいと思います!(>_<)♡

• 7月7日
cipho

私はもうすぐ3回目の帝王切開を控えています。

1人目の時は、写真など撮る雰囲気の病院ではありませんでしたので、淡々とすみました。

2人目の病院は、写真とビデオまで看護師が回してくれていました。
とてもいい雰囲気の病院だったので、今回もその病院で産む予定ですが、切迫早産の為、NICUのある病院に入院中です😭
状態良くなれば前回産んだ病院に帰れるので、ひたすら帰れる様に願ってます。

バースプランは、お腹を横に切って欲しいとか、傷口はホッチキスではなくて、溶ける糸でお願いしたいなど書きました。
今回はそれに加え、赤ちゃんを取り出した後、後陣痛が酷いと予想される為、前回使った痛み止めを入れて下さい。とお願いしています。

• yoshi

yoshi

三回目頑張ってください😍!楽しみですね♡
    総合病院ですか?(>_<)ビデオいいですね〜😍✨
    大変でしたね😭わたしもciphoさんが前回の病院に戻れることを願ってます!

溶ける糸もあるんですね!!参考にさせていただきます!

• 7月7日
  • cipho

cipho

はい。総合病院です。
    状態が安定している為、数日後に前回の病院に戻れる事が決まりました✨
    ホッチキスを取るのが怖いって、無理言いました〜が聞いてもらえました😊

• 7月7日
  • yoshi

yoshi

わたしも総合病院なんですが医師に相談してみようと思います(>_<)
    ワァ〜!!よかったです😍♡!元気な赤ちゃん産んでください♩
    わたしが通っているところではホチキスか溶ける糸かを選べるのかわかりませんが一人目の時は緊急でホチキスでした😭

• 7月7日
☆エルモ☆

帝王切開後赤ちゃんキレイに拭いてすぐ術着のままですが記念撮影してもらえましたよ(๑^^๑)

• yoshi

yoshi

羨ましいです😍わたしは総合病院の産婦人科に通ってるんですができるのか聞いてみます♡

• 7月7日