※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

7ヶ月10日の男の子のママです。離乳食でたまごボーロをあげたら口の下にポツポツができました。アレルギーの症状でしょうか?経験のある方、教えてください。

7ヶ月と10日の男の子のママです。5ヶ月の誕生日から離乳食を始めて、2ヶ月だったので、たまごボーロをあげてみました。そのあと日の当たるとこで見たら口の下にポツポツが…( ´△`)食べる前にあったかどうかよくみてなかったんですが、アレルギーが出るときはこんな感じでしょうか?わからないので経験のある方、教えて下さい!

コメント

ぷくすけママ

画像がうまくつけられませんでした!↓これです!

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

食べかすがついてなる場合もあるのでなんとも言えませんが😓
栄養士さんは多少の湿疹は問題ないとゆってました!

ちなみに卵ボーロの前に固茹で卵上げましたか?
いきなり卵ボーロはダメと教わりました😓

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですか!?先輩ママ友に先にパンとかボーロでなれた方がいいって聞いていたのであげてしまいました💦

• 7月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

卵白がアレルギー出やすくてボーロには
    入っているから
    ボーロは、ダメだよと言われましたよ😓
    ちゃんと固茹で卵上げてから大丈夫だったらにしてねっと😓

• 7月4日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね~💦さっそく固茹でたまごあげたいと思います!

• 7月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

固ゆで卵黄身を耳掻き一杯ぶんを
    上げて少しずつ量を増やし
    大丈夫だったら白身を同じようにと教わりましたよ!

• 7月4日
masa&koha mama

長男が卵食べるたびに口の周りが赤くなってたんですが、口の周りにポツポツくらいなら、よだれに反応して出てる場合もあるしアレルギーかどうか判断は難しいと言われました💦

下の娘は蕁麻疹があっという間に顔中、身体に広がって顔もパンパンに、腫れて別人みたいになってしまったので、これは明らかにダメなやつだな…と分かりました💧

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

別人のように…😨反応する赤ちゃんはそんなになっちゃうんですね💦気をつけて見ないと…本番のたまごの時に慎重にやりたいと思います!

• 7月4日
じゅん525

固茹での卵黄を耳かき1杯程度からちゃんとスタートして、大丈夫だったからボーロをあげたのに…ってことですよねσ(^_^;)??

お子さんの体調もありますし、そんなに酷い湿疹ではないので大丈夫だとは思いますが、今後少し注意は必要かもしれませんね!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

いえ、ボーロが初めてでした!先輩ママ友に、工場で加熱してあるものをあげた方が高温調理してあるし、ボーロ数個の中に入ってる卵の量が少ないから、それからの方がいいって聞いたので…( ´△`)

• 7月4日

先輩ママに間違った情報教えられちゃいましたね(つд`)
卵などアレルギーの出やすいものは、離乳食の本などに載ってる方法であげるのが1番安全です。
私の友人も先輩ママに同じ様な事言われ、しかも先輩ママが自分の子供にあげてたボーロをその場でくれて断りきれなくて少し食べさせたら、顔中真っ赤になって即病院行きだったそうです。
先輩ママの子供は大丈夫だっただけで、結局は素人判断ですし、それで異常が出たら先輩ママとの付き合いも今後やりづらいと思うので、今後はちゃんとあげた方がいいと思いますよ。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

わぁぁぁ~💦怖いですね( TДT)やっぱり本の通りがいいんですね(>_<)そして私もこの先、安易に他の子にボーロあげたりしないようにします!

• 7月5日