※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

3歳児健診の案内で兄弟同伴を避けるように言われています。健診に来る際、他の兄弟やお父さんは一緒に来ている方がいるでしょうか?

仙台市の3歳児健診について

区役所から3歳児健診の案内が届いたのですが、コロナ感染拡大防止のため、可能であれば他の兄弟は同伴しないでくださいとありました。

コロナが流行しはじめてから健診に行かれた方にお聞きしたいのですが、
健診を受けない兄弟を連れてきている方はいましたか?
またはお父さんと健診にきている子はいましたか?

コメント

ひー

仙台市ではないのですが、預け先が無かったので健診に上の子連れていきました!コロナ対策として何グループかに分けて健診したのでそこまで密になってませんでした!

あとは皆できて旦那さんは上の子と車で待っててお母さんと健診受けてる方もいました!

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます✨
    私もみんなで行って、主人と下の子が近くで待機する案になりそうです💡

• 8月14日
きなこ

私も仙台市ではないですが、同じ様に同伴はしないで下さいと案内に書いてありました。

上のお子さんを連れてきてる方、後は妊娠中でその方のお母さんとお子さんと3人で来てる方居ました。

お父さんと健診に来ているお子さんも何名かいましたよ!

• ちーた

ちーた

案外いらっしゃるんでしょうかね💡
    主人と相談してみたいと思います!

• 8月14日
ベガスクmama⚽️

仙台市青葉区で(宮城総合支所管轄)19日に長男が健診があり旦那も単身赴任で居ないことも役所の方は把握しており、どうしても預け先がなく生後1ヶ月の三男を連れて行くことを保健福祉課の方に言ったら、元々13時半だったのを最終の15時台に変更してもらい、長男は言葉の遅延がある為心理士さんの面談は家庭訪問に変更してくださり配慮をしてもらいましたよ😌

• ちーた

ちーた

そういった配慮もしてもらえるのですね!
    娘も連れて行くことになったら、区役所にも相談してみたいと思います😊

• 8月14日