※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビー麦茶は生後2ヶ月の赤ちゃんに飲ませる際は、開封後は3日以内に飲み切り、常温に戻してから飲ませるのが良いです。お風呂後に飲ませたら寝てしまった場合、無理に起こす必要はありません。

ベビー麦茶は、どのくらいの頻度であげていいんですか??お風呂あがりに飲ませたのですが、少しあげてミルクあげたら寝ちゃいました😛
開けたら3日以内に飲み切ってください。
と書いてありました💦捨てるのも持ったないし…
。飲ませるときは、常温に戻してからですよね。?
生後2ヶ月です。

コメント

ari

うちは冷凍してますよ〜(^^)

• ままり

ままり

開けたやつを冷凍してますか??
    冷凍はしないでくださいと書いてあって💦

• 8月14日
  • ari

ari

残ったやつを冷凍してました(^^)
    しないでと書いてあるならしない方がいいかもですね💦
    市販のベビー麦茶は最初だけあげてたんですけど、もったいないので今は大人用の麦茶を2〜4倍に薄めてあげてます(^^)

• 8月14日
Elly🔰

まだそんなに飲まないとは思いますが、私はお風呂上がり後、お昼寝後とかにミルクと被らない感じであげてます
もったいないので、小分けにして凍らせるか、大人が飲みきってます😅
常温に戻して飲ませてますよ

小春日和

離乳食始まるまでは、母乳またはミルクのみで十分だそうですよ✨

うちは、大人用麦茶を煮出して作って、湯冷ましで薄めてあげています。

Mio

冷凍してますよ!
今は1本を2日くらいで飲みきります🤗

りんご

その頃はミルクか母乳で十分ですよ😊
ミルクの量が減っちゃうのは良くないので💦

りんりん

お風呂入ったあとミルクの時間じゃないときにあげてます🍼基本麦茶は飲ませなくていいかな~と思ってます。
飲ませる時は常温がいいですが、いつも常温にするの忘れちゃうので冷蔵庫から出したのをお湯でわって飲ましてます。

22

製氷機に分けて冷凍してましたー!