※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ブラを辞めるタイミングについて相談です。離乳後が普通か、未離乳時に普通ブラに変えた方の経験を知りたいです。

母乳育児されていたママさんにお聞きします。
授乳ブラはいつ辞めましたか?

私は完母で、娘が生まれた時からずっと西松屋の安い授乳ブラを使っています。
いま生後11ヶ月で、授乳は夜寝る前と夜中だけです。
日中は全く授乳していないのですが、それでも24時間授乳ブラしていて、胸が垂れるなどの悪影響がないか不安になります😅

普通のブラジャーでは着けたまま授乳はできないし、かといってブラを外してしまうと、吸ってないほうのおっぱいから母乳が垂れてきてしまうし、授乳のときだけ授乳ブラにつけ替えるのはちょっと面倒だし…

皆さんは、授乳ブラから普通ブラに戻ったタイミングはいつですか?
完全に離乳してからが普通なんでしょうか?(・・;)
また、まだ離乳できてない時期に普通ブラにした方は、授乳のときどうしていたかも教えてください!

コメント

ありんこ

授乳ブラ使ってないです!
入院中からブラキャミ使ってて、吸わせる方だけ出しています。

安定するまで脇から垂れてきたりと大変でしたが安定してきてからは楽すぎて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳期は授乳ブラしかないと思い込んでました笑

• 8月14日
ベビまま

私はブラトップとナイトブラをローテーションで使ってます!
昼夜問わずに👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイトブラはどんなものを使われていますか?

• 8月14日
  • ベビまま

ベビまま

ノンワイヤーのスポブラのような形なんですが、カップの下をクロスで止めるようなタイプです!
    産前はノーブラで乳首強化を産院に言われたので、もう垂れ放題🤣😇
    なのでせめて家にいる時は!と、ナイトブラしてます✨

• 8月14日
yuka

確かな記憶がないのですが、産後10ヶ月くらいに普通ブラに戻した気がします🤔
息子は3回食になって(9ヶ月入ったくらい)から日中おっぱいを飲まなくなったのですが、そのままの癖でずっと授乳ブラをしていたら悲しいくらいに垂れてきてしまって😂これはまずいと思って元に戻しました!
でも寝る前はまだ授乳してたので、夜は授乳ブラ、朝起きて着替える時に普通ブラに替えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいくらいに…( ̄◇ ̄;)
    私もヤバいかもです💦
    めんどくさがらず、ブラを着け替えようと思います😭

• 8月14日
初めてのママリ🔰

ずっと授乳ブラです…私も悩み中で😭
ワコールで働いている友達から授乳ブラでもワイヤーなしだと垂れるからホントやめなって言われました💦
そこから昼間はワイヤーの授乳ブラです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか…😂
    ワイヤーなし使ってます…
    授乳ブラにもワイヤー入りあるんですね。探してみます!

• 8月14日