※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま👶🏻
子育て・グッズ

子供に処方された薬を飲ませるか悩んでいます。旦那は授乳回数を増やすべきだと言いますが、自己判断で薬をやめるのは危険です。皆さんはどうしますか?

子供の体重の増えが悪く小児科でペリアクチン散とドンペリドンドライシロップという薬を処方されました。
今日から飲ませて、子供は今日やたら寝ます😴副作用に眠気があるようです。
私は小児科で体重等も把握した上で処方され、1週間後にまた受診するよう指導を受けているので心配ないと思っているのですが、旦那さんは飲ませるのが嫌そうです😅
飲ませるのやめて授乳の回数増やしてと言ってきますが、また受診しなきゃいけないのに自己判断で飲ませないのはさすがに辞めたほうがいいですよね?
皆さんならどうされますか?また同じ薬処方された事のある方はいないかな〜と💭

飲ませるのが当然でしょ、というご意見がごもっともとは思いますが😅なんせ子供に薬飲ませるのが初めてなもので少し不安になり、ご相談させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

旦那は医者ではないので旦那の意見は聞き入れません😂
授乳の回数増やしてって授乳するのこっちだしそれで体重が増えないからって受診したのにど素人が勝手な判断で薬をやめてくれとか病院行った意味ないし勝手な事言うのやめて!って言っちゃいます😂

あやん

私なら飲まさないかもです!
今の体重にもよりますが全く増えないのか、曲線のどの辺りに居るのかなど。。

うちも曲線はみ出るほどおチビちゃんでしたが離乳食始まって徐々に増えてきて1歳くらいにはなんとか入るくらいまできました🙆‍♀️

こればっかりはご自身がどうされたいかにもよるかと。。薬に抵抗があるならば別の小児科に相談してみるのもありだと思います☺️

deleted user

素人と本職では、本職の医師の方が正しいので処方された分飲ませます。
副作用の眠気が酷いならそれは勝手に飲ませないようにするのではなく、医師に相談が必要かと思います( ¨̮ )︎︎
うちは7ヶ月頃に飲んでいたアレルギーの薬が眠気出る物でしたが、24時間寝続けてるわけじゃないし気にしなかったです( ˙^˙ )