※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

あーー。自分がだらしなさ過ぎ、ルーズ過ぎで嫌んなります。家事嫌い、…

あーー。自分がだらしなさ過ぎ、ルーズ過ぎで嫌んなります。
家事嫌い、片付け苦手、何にしても期限とかギリギリでいつもやばーいってなる。
頭の中では、アレやって、これやって、って考えはするけど実行されるのは30%くらいで、80%やった日にはもう電池切れで次の日からまた酷いもんです。
子供には片付け!片付け!早くー!なんて口うるさく言ってるのに、言ってるのがこの私ですから、子供に言う前に自分もな!って心で思う日々です😑

友達の家にお邪魔すると整った棚に、綺麗に片付いてる部屋。あーーなんでこんも違うんだと毎回刺激を受けて帰ってきます😭
とりあえず15時から夕飯作りたいのに、スイッチoffの時間でなかなか作り出すのに取り掛かれない。
チャキチャキっと家事こなせてる人って本当尊敬します!どうしたらそうなれるんでしょうか😭
旦那は優しいから頑張りすぎなくていいって言ってくれてる言葉に甘え過ぎてる自分が本当ダメですね💀

コメント

deleted user

多分性格なんでしょうね、、
私は反対にゆっくりしていられないタイプです。
あれやってこれやっ終わったらゆっくりしようと思うのですが、次から次へと用事を思い出し、動き出してしまい、なんだかんだずっと動いていて、ヘトヘトです 笑

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱ性格ですよねぇ😭チャキチャキタイプ本当羨ましいです!
    逆にそういうタイプの方はゆっくり座ってるとソワソワしてしまうんですか?!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぅ、なんか落ち着かないんですよね、、
    けど、周りにいる人はそわそわタイプよりのんびりさんの方が気持ちが楽かと思いますよ😊

    • 8月14日
mama

ほんとにすごーい綺麗な家ってすごいですよね☺️私も最低限の事はするけど、そんな隅から隅までできません😅旦那は気付いた人がなんでもやればいいさ!と言われてるけど、みんなあんまなにもやらないので私が全部やります(笑)娘は部屋の掃除もできないので私がやっちゃうし、食器もそのままだけど、私がやっちゃうしお弁当箱も何回も言っても出さないけど、わたしがなにも言わずだして洗って次の日もつくっちゃうので、お嫁に行った時心配です(笑)この間さすがにお嫁に行った時なにもできなくてどうするの!って聞いたけど、それはやっちゃう私の責任ですね😅

私も小さい頃は片付けなんてできませんでした!けど、子供が大きくなるにつれて余裕もできるようになるし、しかも子供たちがいっぱい遊びに来て汚していくので、片付けざるおえなくて片付け自然とできるようになりました(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    すみません。下に返信しちゃいました😭

    • 8月14日
  • mama

    mama

    うちの娘に似た環境だったんですね😁あんまし口うるさくない旦那をゲットしてほしいですね😅
    そのうち私みたいに子供がそこそこ大きくなったら、なんでもやっちゃうようになっちゃうかもですよ😁
    ありがとうございます😌いろいろ辛かったけど諦めずにやってきてよかったです😌
    頑張って元気な赤ちゃん産みます🥰

    • 8月14日
ままりん

めちゃくちゃわかりますー😭
でも提出物とか期限があるものだけはもらってきたその日に記入したりしてさっさと片付けちゃいます😂
そうしないとめんどくさがりが発動してしまうので(笑)
今日なんて乾いた洗濯物が山のようにぐちゃぐちゃに積み重なってリビングに放置してあります🤣
やば~って思うけどめんどくさすぎて畳めません(笑)
家事スイッチoffしたので今日はもう何もしないです😅

  • うさぎ

    うさぎ

    共感してくださる方いて嬉しいですー😭
    洗濯物…あぁ…私の横で山積みになってますー😵
    私も子供の保育園の期限があるものはなるべく即日でって思ってます!あとでいっかー。って思うけど、いや、今やらんと忘れるぞ!ってもう1人の私と会話してます!笑
    めんどくさいが発動すると(発動率高め)本当タチ悪すぎて何も出来なくなっちゃいます!
    2~3日に1回くらいしかまともな家事してないきがして旦那に呆れられそうです😅

    • 8月14日
うさぎ

うちの旦那も頑張りすぎなくてもって言う割に何もしてくれないので結局私がやる羽目になります😅
変な話娘さんの状態が私が子供の頃に似てます!笑 私の母も何でもやっちゃうタイプで、口もうるさくなかったのでのびのびダラダラと育ち、そのツケが今にのしかかっております🙃娘さんはしっかりできると信じましょう!それか、一緒に頑張ってくれる旦那さんをGETですね😆

確かに片付けても、片付けても朝起きて5分である意味リセです💀一気に掃除機掛ける気失せちゃいます😑子供が小さいうちはmamaさんも出来てないと聞いてちょっと救われました☺まだ3人目も考えてるのでしばらくは汚部屋ですね😏💦

すみません。プロフ拝見させて頂きました!私も子宮外経験してます💦大変な経験されてるのに諦めずにチャレンジされててすごいです!今いるお腹の赤ちゃんがスクスク育って無事mamaさんとご対面できる日が来ることを祈ってます🙏✨