※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児の頃から鼻からミルクを吐くことがあり、現在も透明な液体や離乳食を吐いたりします。体重や排便に問題はないが、生後6ヶ月でも鼻からミルクを吐く子供はいますか?

新生児の頃から鼻からミルクをよく吐いてました💦
今では回数はかなり減ったものの、鼻からミルクを吐くことがあります。ミルク飲んでしばらくした後でも、透明な唾液のようなものや、離乳食が混ざったものも吐いたりします😭この前は寝てる時に鼻からミルクを吐いてしまい、1時間大泣きになってしまいました💦体重はしっかり増えており、うんちもちゃんと出てます。問題ないと思うのですが……生後6ヶ月たっても鼻からミルク吐くお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もちょくちょくしてました💦
1回に吸う量が多くて、飲み込む量が間に合ってないらしいです。乳首のサイズを小さくしたらなくなりました!ストローマグ使うとまだ鼻から出しちゃいます💦

• きなこ

きなこ

そうなんですか💦乳首のサイズ大きくするのやめときます(><)最近ストローマグの練習はじめたんで、そのせいかもしれないですね😵💦ありがとうございます(><)

• 8月15日
こるん

新生児からすっごい吐き戻しの激しい双子なんですが、2歳すぎても鼻からも吐いてました😅
2歳半以降何もないと吐くことはなくなりました😁
吐きやすい子はまぁまぁ吐きまくります😊
それこそ噴水レベルからゲロっとレベルまで2歳まではほぼ毎日ゲロってました😅

• きなこ

きなこ

2歳すぎまでですか😵うちの子も吐きやすいので、これからも吐き続けそうです💦💦

• 8月15日