※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家事・料理

子供にテレビ良くないですか?一歳なのですがいないないばあやお母さんと…

子供にテレビ良くないですか?

一歳なのですがいないないばあやお母さんといっしょ
料理中とかに見せちゃいます

親が何かしたいときにテレビを見せない方法とかありますか?

コメント

ずっとつけっぱなしとかじゃなければ大丈夫だと思いますよー

ママリ

何かのテレビで専門家?の人が、

お母さんが罪悪感を持ってしまっていることの方が問題。昔と違って他の人に頼れない環境なんだから頼れるもの使えるものはなんでも使ってお母さんが笑顔でいることが1番子供にいい教育になる

みたいなことを言ってました!
たしかに罪悪感を抱きつつテレビ見せてると、短時間で消して子供泣いて、じゃーどうしたらいいんだよー!ってメンタル不安定になったりしたし、幼少期の自分のことを考えても我慢せず自分の好きなことしてニコニコしてるお母さんがいいなって…

なので最近はテレビ見せつつ自分も携帯見たりちょっとゲームしてストレス発散してます♡
テレビ見せてる時も、うさぎさんでてきたねーとか、これは赤色だよーとか適当に話しかけるとちょっぴり罪悪感減ります!

ママリ

うちは常につけっぱなしですがずっと24時間見てるわけではないのでいいかなーと思ってます☺️
それよりYouTubeとかの方が私はあまり見せないようにしてます😂
小さい頃からNHK見せてダンスとか歌とか早くに覚えてたので悪影響ではないのかなーなんて思ってます✴️

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

全然いいと思います😆
1日中見せ続けるわけじゃないですし😊
テレビ見せない方法ですが
突拍子もないものとかわたすといいですよ🤣
お玉とか軽量カップとかわたしてあげるとおもしろがって機嫌よくずっと遊んでますね🤣

はじめてのママリん

Eテレいいと思いますよ🎶
うちはにほんごで遊ぼうと英語で遊ぼう観せてますがおかげていろんな事学んでくれました😀

ゆ

テレビ見せてますよ〜☺️
おかあさんといっしょ
いないいないばあっ!
シナぷしゅ
などなど、子どもの発達に良さそうな番組を✨
子育て番組でも、テレビを見せて完全放置じゃなく、見てる内容について時々話しかけながらなら良い影響が多いと言ってました👍

物の名前に興味を持ち始めてからは、youtubeのノッカーナアニメーションで、動物や野菜、果物、色、数、ABCなど見せてます😊
親の語彙だけで覚えられないことも多いので、

ゆ

(娘に投稿ボタン押されてました笑)
知らない間に新しい言葉を覚えてたり、歌やダンスを覚えてたり、感心することも多いです😁