※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠後期で眠気が続き、朝起きても眠さが残り、リアルな夢を見る。眠りが浅いのかな?日中は身体を動かして眠りを深くするべきです。

妊娠後期に入り、眠い日が続きます。
早めに就寝するようこころがけているつもりなのですが、朝起きると眠さが残っており、昼間もウトウトしてしまいます。

産休に入り、運動したりと身体を動かしているわけでもないのですが。

あと、妙にリアルな夢を見るようになりました。

眠りが浅いのでしょうか?

眠さで身体がダルく動くのがおっくうになってしまうのですが、夜寝るためにも日中は起きて身体を動かした方が良いですかよね(T_T)

コメント

ひがこ

妊娠後期の体力消耗は物凄いので、残りの妊娠生活、うまく付き合って行くしかないですね(;^ω^)

出来るだけ。
で、良いと思います。

私は二人目と妊娠中、後期はホントに辛くて辛くて・・・( º言º)

上の子もいたので、出来ることしかしませんでしたよー

月斗

私もなんもしてないなに
睡魔だけはずっとありましたもんね💔
でも、昼間10分だけでも歩こうー!とか
いつもは掃除機だけやけど雑巾掛けだけでもしてました。
少し動くのも大切ですもんね?

ひーちゃん☺︎

わたしも妊娠後期は眠り浅くて、何回も目覚めてました(>_<)
なんか赤ちゃんが生まれてからのコマ切れ睡眠に身体を適応させてるって聞いたことあります!
無理しない程度に身体を動かしつつ、眠い時は寝ちゃっていいと思います\(^o^)/

すーさん♪

妊娠後期は赤ちゃんの夜泣きに対応できるように
身体をならそうとしてるみたいですね(*´`)
夢をみるのも妊婦さんってゆう神秘的状態と眠りが浅いのとが原因ではないでしょうか?
わたしもいっぱい睡眠時間とったつもりでもおひるねしちゃいます!
赤ちゃんが産まれてからは寝不足が続くと聞くので今のうち寝れるだけ寝ようかなって思ってます(笑)

いちご*

私も毎日夜中に目が覚め朝眠い。昼間はお昼寝ばかりしてひどい時は3回ぐらい寝ちゃいます。動くと疲れますしね。動ける日は動いて、疲れてる日はゴロンってしててもいい気がします!

はーちゃん(^ω^)

私も妊娠後期、産休に、入ってから眠気が凄くて寝てました。
朝起きて、弁当作って寝て、
家事やっては寝て、
昼間起きて、散歩して寝て💦

そんな感じでした😊💦

日によって寝れる日、ねれない日もありましたが、無理しないようにやってました😊

麻美

私も34週です☆
夜中は2時間おきぐらいに何故か目が覚めます。昼寝をしながら体を休めてます♪
3月末までバリバリ働いていたので体力には自信あったのですが、最近は直ぐに疲れてしまいます(^^;;