※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

今まで猛暑でも外10分くらい抱っこ紐つけてじゃないと寝られなかった昼…

今まで猛暑でも外10分くらい抱っこ紐つけてじゃないと寝られなかった昼寝を、セルフねんねにしたい!思い、最初ギャン泣きはするけれど、寝たフリ作戦で髪引っ張られようが、おもちゃぶつけられようが、寝たふりすれば早ければ15分くらいで隣来て寝るんで、今日もギャン泣き無視してゴロゴロしてたら…

泣き声が可哀想と旦那登場→そして抱っこ→抱っこされたらもう離れない→仕事あるからと無理やり下ろす(在宅ワーク中)→超ギャン泣き→尻拭いするの私…

最後まで見てあげられないのに余計なことすな!!!!!!!!

で、お決まりのセリフ
「だって知らなかったから」

昨日さ、言ったじゃん?
私「最近昼寝もゴロゴロして寝かせてるんだけど、最初は泣くけど15分くらいで寝れるようになったんだよねー」
旦「へぇーこの子も暑いからそれで寝れた方がいいよね」

この話してて知らない????
今まで仕事部屋で仕事してたって泣いても来なかったじゃん!!
仕事なけりゃ娘と昼寝できるしと思って昨日夜中までかけて仕事終わらせたってのに、なんで今日に限って現れる!!!?

いっっっっっつもそう!
こっちがなんか言うと「知らなかったから」
たしかに知らないこともあるだろうけど、じゃあ「知らなかったとはいえ考えられなくてごめん」っていう言い方はないんだろうか?知らなかっただけじゃ責任逃れじゃね?私が「知らなかったよねーそっかーしょうがないよねー」で治められればいいのか…

でも今回のことは事前に話してたのに全然聞いてなかったという証拠だから腹立つ!!
結局娘そのままギャン泣きで、仕舞いには公園公園!!言うから曇りだし連れだして、結果眠すぎて夕飯あまり食べず、そのあとずーっとぐずぐずで19時になってようやく寝た…

夕飯娘の簡単なのしか用意できないから外で食べてきなと言うと、「買ってこようか?」と言ってくれたけど、なんかもういいやとなってしまい、むしろ外に出てくれた方が楽だから出てもらった

買ってこようか?じゃなくて、大変そうだから買ってきたよ。のがありがたいな…それはもう求めすぎなのわかってるけどさ。

あー。今日は疲れた。
素直に甘えられればいいんだろうけどなあ

コメント

remi

そのパターンほんとカッチンきますよね😇全部子供のことは伝えてるのに毎度聞いてなかったっていうトーンで聞いてくるけど何回行った?ってくらい口酸っぱくなるほど言ってるのに言ってないのが悪いってなんだそりゃですよ😇ご飯だって手抜きしなって言って結局作るのはこっちなのにあれいやこれ嫌ってだったら自分が作ってくれよってなります😇

ああぁーほんと腹立ちますよねそれ😇うちも何かそういうことがあった時、旦那は自分かわいさから、二言目には「でも」「だって」の言い訳や自分悪くないもんアピールしますよ😇ほんといつまでたっても子どもですよね。。聞いてないのが一番悪いし聞いてたとしても悪いんだから、なぜ最初から謝れないのかっていう😡心中お察しします。お疲れ様です😭😭

• remi

remi

ユロさんもお疲れ様です😭
    もう1人でやるぞって気でいないとイライラしてダメになりそうですよね🤦🏻‍♀️

• 8月15日