※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お出かけ

お子さんが3人おられる方、車はどのようなものに乗っていますか?我が家…

お子さんが3人おられる方、
車はどのようなものに乗っていますか?

我が家の計画では2歳差の3人兄弟を理想としています。
ですが、そうなるとチャイルドシートは
必ず2台は着ける形になると思います。

今は5人乗りの普通車にのっています。
2人目までは大丈夫かと思いますが
3人目がもし生まれるとなると
車が狭い気がしてなりません💦
でも旦那はいまの車が気に入っていて
できれば変えたくないとの事です。
でも実家や市内は遠く、遠出する事が多いと思います。
そんな中狭い車内で何時間も我慢するのは…と思ったりも…

私は3人目が生まれるまでには
ファミリーカーがいいですが
旦那は今の車がいいみたいです。

実際のところどんな感じでしょうか💦

コメント

deleted user

2学年差3人です。
今は上2人がジュニアシート、末っ子がチャイルドシートです。
2人目まではVOXYに乗っていましたがよく出かける我が家には窮屈でした。特に実家に帰る時は数日行くので荷物とベビーカー乗せていっぱいいっぱい。なので3人目が産まれる時にアルファードにしました。

長男は3列目でジュニアシートですが、3列目は3人乗れる仕様でもジュニアシート+大人2人は結構狭いです。

  • たむ

    たむ

    VOXYで狭かったんですか?💦
    今ハリアーに乗っていて
    VOXYを検討したいな〜と
    思ってたところですが考えものですね😔
    実際のお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月14日
3児ママ

2歳差、3歳差です。ジュニアシート2つとチャイルドシートつけてます。
私はノアで、旦那はデミオです。旦那の車には3つつけたら私が乗れないので、今はノアしか全員は乗れません。ファミリーカーの方がいいと思います!

  • たむ

    たむ

    やはり
    ファミリーカーがいいですよね💦
    旦那と話してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月14日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

子供が2人の時はセレナに乗っていましたが、今は子供3人、遠出もするので窮屈になり、ヴェルファイアに乗り換えました。
ヴェルファイアでも、遠出の時に荷物を乗せると窮屈に感じます。
ヴェルファイアでも、グレードによってベンチシートがあるのでベンチシートにすれば窮屈には感じないかもしれません💦💦

  • たむ

    たむ

    やはり狭いですよね💦
    我が家はハリアーなのですが
    旦那が最初に気に入って買った車で
    手放したくない感じで🤦‍♀️
    子どもがいるうちは
    子ども中心でやりたいと伝えてるところです。
    旦那に話してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月14日
ママリ

ビアンテに乗っていてもう一台はアクセラです。
チャイルドシートじゃなく1歳からとかの少しコンパクトなジュニアシートになったら5人乗りの車でも荷物を考えなければいけると思います👍チャイルドシートだと…狭いかと💦
ビアンテのほうは2列目にチャイルドシートと3歳からの簡易シート?を乗せていて休日は旦那が運転なのでわたしは2列目真ん中に座りますがかなり狭いです😅
つい最近、末っ子が1歳からのシートに乗れるようになったので旦那のアクセラに家族5人で乗りましたがチャイルドシートよりコンパクトなのでこのタイプだと後部座席に3人乗っても窮屈には感じませんでした。

かもあ

うちは5人乗りです。
かなり狭いですが、、、
うちの子はかなり吐く子で、何度も車の中で嘔吐されたり、泥まみれにされたりなので、あと数年は今の5人乗りでいこうと思っています。
次買い替えるときはミニバン買いたいです😀