※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、完ミで麦茶を与えているが、ミルクとの間の水分補給量が気になります。お風呂上がりに20あげていますが、適切な量はどれくらいでしょうか?

赤ちゃんの水分補給についてなんですけど、私は完ミなのですが4日前くらいから麦茶を始めました!ミルクとミルクの間の水分補給ってどのくらいの量をあげたらいいですか?ちなみに、お風呂上がりは20あげてます!

コメント

とおまママ

完母ですが、喉乾いたかなーって思ったら、量関係なくドンドンあげちゃってます( ̄▽ ̄)
いらなくなったら、ストローから口外すので、それまでは思うままに吸わせてます♡

• うた

うた

いらなくなればやめるんですね!なんか、ひたすら飲んでミルクに影響したらどうしようとか思っちゃって(*´∀`)
    お子さん6ヶ月でストロー使えるんですね?すごーい!うち練習してるのに全然で…
    何かコツありますか?

• 7月4日
  • とおまママ

とおまママ

ストローから飲み物が出ることを覚えれるマグです!
    1日でストローから吸えるよーになりましたよ✨

• 7月4日
  • うた

うた

画像ありがとうございます!
    これで練習してるんですよぉ(*꒦ິ꒳꒦ີ)これで飲ませてるひとだいたい1日で飲めるようになったって言ってますけどうち全然で(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    やり方のコツあります?

• 7月4日
  • とおまママ

とおまママ

あっ!
    やってるんですね!
    コツは、、ないです💦😭
    ひたすら、出ることを覚えさすぐらいですかね?😱
    今は普通のストローマグに替えて飲ませてます!
    普通のストローマグに替えてやってみるのはいかがですか??
    1日2杯ぐらい飲んでます😳

• 7月4日
  • うた

うた

あのポッチひたすら押してたら分かってくれますかね?(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    しばらくやってみてダメならストローマグでやってみます(*´∀`)

• 7月4日
mina

完ミです!
私も汗かいた時や、喉乾いたかな?ってタイミングで適当に麦茶かお水あげてます☆脱水になるのが一番怖いので、水分補給はしっかりさせています!
哺乳瓶であげるのって結構面倒くさいし、量もよくわからなかったんで、早めにストロートレーニングして飲めれるようにしました!

ちなみに、リッチェルのストロートレーニング用のマグカップ?にストローが付いてて、お母さんが押してあげたら水が上がってきて飲めるってやつオススメです☆
それで練習したら、2、3回で飲めるようになりましたよ(´・◡・`)スパウト?も挑戦しましたが、なっかなかダメだったので…オススメです☆

• うた

うた

リッチェルのやつでやってるんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ストローをペロペロ舐めて遊んでしまって(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    私が押して麦茶だすと口からダダ漏れで(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    コツありますか?

• 7月4日
  • mina

mina

なぬっ!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑
    そりゃ個人差もありますよね笑
    はじめはダダ漏れでしたよ!でも口を閉じてから押すってしたら、いつの間にか口を閉じて、自分から吸うってなりました!
    うたさん、大変ですが気長に頑張ってみましょ!(`・ω・´)大丈夫です、すぐ飲めるようになれますよ!!☆

• 7月4日
  • うた

うた

やっぱダダ漏れでした?w
    確かに個人差ありますよね(*´∀`)まだ練習してまもないので気長にやってみます(*´∀`)
    ありがとうございます!!

• 7月4日
  • mina

mina

グッドアンサーありがとうございます☆
    1日でも早く飲めるようになるといいですね*\(^o^)/*

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、基本離乳食とお風呂上がりでしかあげてないです。
あとは散歩とか外に長い時間いたとき位です

• うた

うた

1回の量はどのくらいですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん50位だと思います。ストローですが口から出して遊んだりもしてるので(^_^;)
    お風呂上がりは喉乾いてるからゴクゴク飲んでます。
    離乳食の時のお茶はほぼ口をゆすぐ為ですね(^_^;) 数口飲んで要らなくなったら出してます

• 7月4日
  • うた

うた

遊びますよね!!分かりますw
    明日から量増やしてみます(*´∀`)

• 7月4日
はるママ

私も完ミです(^^)
お風呂上がりや汗すごいなぁって思ったら飲ませるようにしてます!量は飲みたいだけ飲ましてます(^^)

• うた

うた

飲みたいだけいいんですね(*´∀`)
    たくさん飲んでもミルクしっかり飲みます?

• 7月4日
  • はるママ

はるママ

ミルク200全部飲んでくれます(^^)

• 7月4日
あんぱんまん

うちは紙パックで最初は練習しました( ゚д゚)

紙パックを少しずつ押してあげて
たら勝手に飲むよーになりましたwww

• うた

うた

それもやってみましたぁ(*´∀`)
    なんだかストローが面白いみたいで遊んでしまうんですよねぇ(*´∀`)

• 7月4日