※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
家事・料理

2歳2ヶ月の娘。自分の好きなもの以外は全く口にしません。唐揚げ、ハン…

2歳2ヶ月の娘。
自分の好きなもの以外は全く口にしません。
唐揚げ、ハンバーグ、焼き魚、卵焼き、ミニトマト、素麺、ふりかけご飯、ヨーグルト、果物くらいしか食べません😥

気に入らない物はスプーンを投げたり
皿を手で払って一口も食べてくれません。
1歳の頃は何でも食べてたのに。。。
基本お菓子は食べさせてないです。

2歳児ってこんなものでしょうか。
何かオススメのメニューあれば教えて下さい。

コメント

もうふ

手間かかりますけど、野菜たっぷりの餃子とかどうでしょうか…?

あと、もう試されているとは思いますが、うちの子はカレーに混ぜ込めばなんでも食べてくれます!

  • キナコ

    キナコ


    餃子もカレーも食べてくれないんです😭😭
    カレーって子どもが大好きなメニューじゃなかったのか、、、詰んでます😩

    • 8月15日
りえぞー

うちも同じです!1才は何でも食べたけど2才から食べムラでてきました。3才ではポテト、味噌汁、御飯、果物、ヨーグルト、めんは食べますが、葉物食べなくなりました( ̄^ ̄)
お菓子ばかりじゃないのなら、まぁ、子供は食べて、寝て、遊んでたら育つのであまり気にしないです。大人になれば気にしてくれるかなと期待。笑
後は、カレーやシチューにまぜまぜー作戦してます!

  • キナコ

    キナコ

    まぜまぜ作戦したくても
    カレーみた瞬間 皿を遠くに飛ばされます😨
    葉物なんて絶対食べないです、、、困ったもんだ😩

    • 8月15日
  • りえぞー

    りえぞー


    皿が飛ぶ( ̄ー ̄)
    お、おそろしいー
    なら仕方ないですね!
    そのうちまた食べてくれると思います\(^^)/

    • 8月15日
すいかじゅーす

もうすぐ2歳2ヶ月女の子です。うちも同じです‼︎
子どもが好きなカレーやチャーハンや餃子は全く食べず…最近は大好きだったパンすら食べなくなってきました😓
今野菜はブロッコリーしか食べません💧
何かに混ぜようにも緑の物や黒い物(ひじきなど)が見えると例え卵焼きであってもポイっと捨てられます…。

その代わりうちも果物大好きなのでビタミンなどの栄養は果物で補うことにして(果物は毎日3種類くらい食べさせます)、あとは気休めに野菜ジュース飲ませてます💦

今は食べムラある時期だと割り切って…幼稚園入ったら食べるようになると自分に言い聞かせて、食卓には絶対食べるもの&たまーに冒険で食べないだろうなというものを出してみてます。
もう作るのも嫌になりますよね😂😂

水玉

うちもほとんど同じです!カレーも好きではないみたいで😥毎日同じようなメニューになってしまい、これで良いのかと思ってます💦

うちの子の場合は味噌汁やコーンスープは好きで飲んでくれるので、最近ミキサーを購入して色んな野菜スープ作って飲ませてます🥕🧅
物によっては飲んでくれないけど😂自分も野菜取れるし、まぁいいかと思って全部自分で飲んだりしてます❗️

さん

くらべちゃいけないかもしれませんが…私の幼少期もとても偏食でした。葉物?え?何で葉っぱ食べないといけないの?トマト?青臭いし…
魚は煮付けなら食べてもいいけど、焼き魚は好きじゃない。
とにかくお肉、麺、卵料理。
あと、おからが好きでした😂
レストランでハンバーグプレートに添えられているインゲンや人参すら食べれませんでした(小学生時代でこれです。

ですが、やはり周りの目を気にするようになって給食では涙ぐみながらトマトは食べてましたし、サラダは食べてました。
高校生になると自らサラダを摂取するようになりました。
今では野菜めちゃくちゃ好きですし、小さい頃から病気知らずの体質でした🤤
なので、食べてくれるものをとりあえず今はあげてていいんじゃないかなぁと思います😌お母さん頑張ってますもん!!
いずれ食べるようになるし、偏食だからといって成長に影響はありませんでした(私が身を持って経験済み
お母さんがきつくなるようであれば、一旦諦めて好きなものだけあげましょう🤤
毎日お疲れ様です✨✨

0213 もん

本人の気分もあるので、もう米食べてたらよしとして諦めてます笑
嫌なものでも懲りずにこっちは出し続けますが🤗
卵焼きに野菜混ぜるのはダメですか?

まぁ

オムライス、オムレツ、お好み焼きに野菜をたくさん入れるとかはどうですか?

はじめてのママリ

カレー食べないと大変ですね😭でも、焼き魚食べれるのすごいです!!
うちも偏食で困ってます💦
とにかくお魚が食べなくて💦

アンパンマン好きですか?
抵抗なければアンパンマンカレーのパッケージを見せて開けるところから一緒にやってみたらどーでしょうか?

もうやってたらすみません💦

炊き込みご飯もオススメです!

うちは味噌汁の具も食べてくれないし葉物も一切食べないしです💦

カボチャ煮物サツマイモ煮物とかポテトとか芋系?
肉じゃがは好きです!