※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳差の経験について教えてください。4歳差を考えていますが、3歳差の利点や苦労点を知りたいです。

3歳差について。

自分が3歳差、お子さんが3歳差の方に質問させてください。

3歳差で良かったてん、苦労した点などありますか?友達がお姉さんが三歳上で同じ受験生ということで、自分が受かった時になかなか会話が出来なかったとききました。

4歳差にしたいのですが、年齢的に早く産んだ方がいいと思っていて3歳差を検討しています。

御教授ください

コメント

はる

自分が、3歳差です😊
みなさんがよく気にする、入学式卒業式かぶる事は一度もなかったです😊(親はイベントだらけで大変だったかもしれませんが子供としては親が当日来てくれればいいので)

幼稚園と中学はカラージャージやカバンとかお下がりしましたが、性別違うし高校は別だしお下がりメリットはそんなにないかなーと思います⭐️

なので、特に3歳差でも4歳差でも変わらないかなと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    行事もかぶることなくうまいことできているのですね🤗ありがとうございます🧚‍♂️

• 8月15日