※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
産婦人科・小児科

息子のたまたまが赤い原因について相談です。便秘気味で浣腸をしてもらったが、その影響か心配。赤くなった経験者や対策知る方、アドバイスください。

息子のたまたまが赤いんです。
原因わかる方いますか❓🥺🥺🥺


心当たりがあるとしたら
最近便秘気味で、昨日、病院で浣腸をしてもらったんです。

それ以外は特に変わったことも無くて、
おむつも頻繁変えてます。


浣腸してもらった時にバイ菌が入ったとか
ありえますか😨❓❓


赤くなったことある経験者の方や
原因対策知っている方アドバイス下さい💦💦

コメント

yuki

赤いだけですか?
腫れやタダれはないですか?

  • ユーみん

    ユーみん

    今のところ腫れとタダレは無いです💦💦

    • 8月14日
  • yuki

    yuki


    赤いだけなら荒れかなぁ‥

    たまたまにバイ菌入るって滅多にないんですよね🤔
    ちんちんはよくあるんですが。

    腫れたりタダれてたら即受診レベルなんですが‥
    今日かかりつけ医はもう終わっている感じですか?

    • 8月14日
はる

浣腸でバイ菌は考えにくいですね!
腫れてなくて赤いだけですか?
蒸れたか、おしりふきでこすりすぎか?
お風呂の後にワセリン塗ってみるとか?

  • ユーみん

    ユーみん

    そういえば病院で浣腸してもらった時に助産師さんがすごく、ごしごしとおしりふきで勢いよく拭いてました💦💦え、そんなに強く擦るの?って心の中で思ってました。もしかしたらそれかもです。🥺少しマシになってきてるので様子見てます!ありがとうございました!

    • 8月15日
マーちゃん

違ったら申し訳ありませんが…

オムツ替えの時に毎回シワの部分とかも拭いてますか?
ウンチの時はもちろん、おしっこの時も。

うちは旦那がオムツをしてくれた時にオケツが完全に綺麗になってなかったりする時に赤くなっている時があります笑

私は多めにおしりふきで拭きます!

のぼりべつ

かぶれかと思います!
うちもおしっことかでたまたま被れることあります🤣🙌💦

ママリ

オムツかぶれとかで赤くなることありますよ!

deleted user

オムツかぶれでも赤くなることがあるので、おむつ替えの際に、男の子もしっかり拭いてあげて、乾かしてからオムツ当ててあげるといいかと思います!
早く治りますように。

のんの

どの程度の赤さなんでしょう‥?
私も、赤いのが心配で夫に言ったら「そのくらい普通だよ💡」で終わりました😂
男の子事情、難しいです💦