※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

義姉から貰ったアップリカのチャイルドシートが使い方が分からず困っています。新生児にはフラットな状態が必要かどうか知りたいです。説明書もないので困っています。

義姉からアップリカのチャイルドシートのお下がりを貰いました。(6年くらいのものです)
夫が使い方を聞いてきたのですが、後ろ向き、前向きにはなるのですが、フラットにはならないのかな。。新生児はフラットじゃないと首座ってないから使えませんよね?💦
説明書もなく、何も分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本体のどこかに製造番号みたいなの記載されてませんか?
うちもお下がりなので製造番号みたいなものからネットで検索して説明書のPDF入手しました💡
物によってはYouTubeで説明してるかも知れませんよ🤔

すにふ

型番調べて、ネットで調べてみるのもいいかと思います。

あと、どのくらいのフラットをイメージされているか分かりませんが、寝そべるくらいフラットにはならないかなーと思います。我が家が使っている物がそうなだけで、違うかも知れませんが。

さんてら

うちはアップリカのクルリラという後向きタイプのチャイルドシート使ってますが、フルフラットにはなりません😅
新生児だと結構角度付いてるように見えますよね…(;´∀`)
フルフラットじゃなくても、新生児対応してるやつだったら大丈夫ですよ‼️
フルフラットになるのは、座席に横向きに装着するタイプのチャイルドシートがほとんどだと思います☺️
チャイルドシート買いに行ったときに、フルフラットになる横向きチャイルドシートか、安全性の高い後ろ向きタイプ…って感じの説明を店員さんから聞いて悩んで買いました🤔

• さー

さー

ありがとうございます✨
    同じものかもしれませんね☺️やはり、フルフラットにはならないタイプもあるのですね🍀
    なるほど!後ろ向きのが安全なのですね!
    そうなんです!後ろ向きで普通に角度ついてるから大丈夫なのかなと笑
    チャイルドシートには、○キロ以下は後ろ、○キロ以上は前向きと書いてありました❗

• 8月14日
さー

ありがとうございます✨
今、里帰りしてて、チャイルドシートを乗せた車を夫がのって帰ってしまったので😅
よく見かける横向きにフラットになるものを想像していたので、新生児に後ろ向きで乗せて大丈夫なのかなと😅

ありすひめ

新生児〜1歳頃までは後ろ向き、その後は前向きのチャイルドシートですよね😳?我が家は2人ともそのタイプ使ってましたが特に問題なかったですよ〜☺️

• さー

さー

ありがとうございます✨
    ですです!安心しました✨ありがとうございます❗

• 8月14日

うちアップリカですが、横向きフラットになりますよ!
新生児のときはフラットで乗せてました!

• さー

さー

ありがとうございます✨
    もしかしたら、品番が違うのかもですね😁
    私が新生児はフラットじゃないといけないイメージだったので笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

本体に型番?製造番号などがあればそれで調べることできると思います。

新生児から使えるものならフラットにならなくても使えますよ。
うちのはフラットにならないタイプでしたが退院のときから使っていました。

• さー

さー

ありがとうございます✨
    フラットじゃなくても使えるとの事で安心しました☺️

• 8月14日
s

わたしもアップリカ新品買いましたがフラットになりません
新生児の時首可哀想でした😭

• さー

さー

ありがとうございます✨
    やはり、首がちょっと心配ですよね😅
    退院の時と、1ヶ月検診くらいかと思うのですが…💦

• 8月14日
  • s

s

こんなもんかって思ってました
    6万もしておすすめされたのにってなりました(笑)
    先日友人の見てこんな倒れるの?って初めて気づきました
    首が座るまで辛そうでした🤣

• 8月14日
  • さー

さー

ろ、六万もするのですね😱💔
    私は倒れるものだと思ってたので笑
    でも、後ろ向きでも大丈夫と聞いて、首に気を付けながら使ってみます☺️

• 8月14日
  • s

s

私も後ろ向かせて倒してました!

• 8月14日