※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤ。さっき会社で「お腹大きくなってきたね!娘ちゃんとは…

なんだかモヤモヤ。
さっき会社で「お腹大きくなってきたね!!娘ちゃんとは何歳差になるんだけっけ??」って聞かれて「4学年差ですがほぼ5歳離れます」って言ったら「楽でいいわね」って言われた。

楽???????
私は楽なのか??
そもそも育児に楽なんかあるのかな。
娘だってまだまだ甘えたい4歳。
抱っこちゃんで赤ちゃん生まれたらさらに甘えん坊になるだろうし(それは仕方ないし応えられるときは甘えさせたい)

今でも妊婦でのフルでの立ち仕事と育児に毎日クタクタなのに楽になるんか😅

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

楽??言葉の使い方、考えてほしいですよね💦育児にも年齢差にも楽なんてないのに。ましてや他人に言われると余計に腹立ちますよね!

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

楽でいいわねは違いますよね😣
子どもの性格によっても様々ですしね😭

ぼんぼん🍑

年子で生まれるよりは4歳差の方が遥かに楽だろうなとのイメージはありますし、年子が4歳差が選べるなら私も4歳差を選びますが…

人にわざわざ楽だね!とかは普通言いませんよね😱
お姉ちゃんがたくさんお世話してくれそうだねー!とか言えばいいのに、楽って言い方は違いますね💦