※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

出産後、生理が来ないことに悩んでいます。完全母乳の方、生理が戻るのはいつ頃ですか?病院に行くべきか悩んでいます。

初めて質問させていただきます(^^)

去年の6月に出産し完全母乳でやってきました。
まだ生理がきません。
調べてみると完母は1年こなくても珍しくないって書いてあったり、1年こなかったら病院に行ったほうがいいとかいろいろあるので病院に行くか迷ってます😞
子供は2人いますが母乳育児は初めてで💦

完全母乳の方、みなさん産後どのくらいで生理がきましたか?
また生理がこなくて病院に行った方はいらっしゃいますか?
お願いします🙏

コメント

なすビーナス母

こんばんは🌙
私は完母で1人目10ヶ月で来ましたが、2人目は卒乳後1ヶ月来なかったので、再開は1年1ヶ月でした。
1人目の方が夜中も授乳してたのに10ヶ月で再開したのに、2人目は半年以降夜の授乳が無かったにも関わらず再開が遅かったです^^;
同じ完母でも違うもんだなーと思いました。

  • mana

    mana


    やっぱり人それぞれ違いますよね💦
    完母だけど2ヶ月で来たとかも聞いたことありました。
    夫にも心配されて次の妊娠も考えてるので不安になりました😞
    回答ありがとうございました(^^)

    • 7月5日