※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊活

プレマリン、ノアルテンを飲んでいると妊娠しやすくなるでしょうか?生理周期は安定するでしょうか?

7月1日からプレマリン ノアルテンを処方されました。
海の日あたりに生理来るように、という形でです。
プレマリン、ノアルテンを飲んでいると妊娠しやすくなったりするんでしょうか?

内診は先月22日で出血の後があるから排卵後かもしれないし〜みたいなことを言われました。
22日付近に仲良しは何度かしています。
先月29日風疹の予防接種の話をされ、2ヶ月避妊してくださいとのことでした。
29日からは避妊をしていますがその前は普通にしてたのでちょっと不安です。

予防接種で先天性風疹症候群になったという例はないようですが…。

またノアルテン、プレマリンを二週間飲んだだけで生理周期は安定するのでしょうか?
私は生理不順で多嚢胞性卵巣症候群かもと言われています。

よろしくお願いします。

コメント

ルー☆

カウフマン療法ですかね?私は多嚢胞でプレマリンとヒスロンを使いました。
これはホルモン補充して基本的に子宮を休めている状態です。
ピルの用に避妊薬ではないので絶対妊娠しないってわけではないそうですが可能性は低いと言われました。

一周期飲み終わったら生理は来るはずです。飲み終わっても生理がこないようでしたら別の薬や注射で生理がくるようにすると思います。

29日に予防接種はされたのですか??

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。

可能性は低くなるんですね。
    予防接種はワクチンの関係もあり7月4日にしました。

• 7月6日
ルー☆

医師の22日の排卵後かも〜っていうのがよく分からないですね。排卵後ならば14日後に生理がくるはずですから、生理がきたら薬飲み始めて下さいとの指示なら分かるのですが。
29日に生理がくる気配がないから投薬ってかんじなのでしょうか??
それでしたら今回は妊娠はないでしょうから、4日に予防接種したならば後2ヶ月避妊もすれば先天性風疹症候群も大丈夫かと思います。

予防接種したらその後に抗体検査もう1度した方がいいです!
私は予防接種したけど、抗体がつききってなかったことが妊婦健診で分かりました(~_~;)