※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1歳7ヶ月でまだ熱が出たことがなく、健康でありがたいが、熱出して免疫がつくのか心配。熱出ないことは珍しいのか不安。

今月で1歳7ヶ月になる子どもなのですが、生まれてからまだ1度も熱が出たことありません💦
風邪症状も鼻水が出ることは何回かあったのですが、その都度メルシーポットで吸ってたら数日でよくなるのでまだ病院にかかったこともありません。
健康なことはとてもありがたいのですが、そんなことあるのか⁉️となんだか逆に不安です😱💦
保育園もまだ行ってないし、今はコロナでお友達がいるような施設にもなかなか行けないし菌をもらう場面が少ないってのもあるとは思うんですが
熱出して免疫がつく?って聞いたこともあるのでこんな大きくなるまで熱出ないことってあるのかなと心配です😅
熱出した時に私もパニックになりそうでビクビクしてます😅💦笑

コメント

tykt🐇

2歳5ヶ月の女の子がいます👧

うちも一度も熱がでたり嘔吐をしたり突発性湿疹もやってなく、とても健康です✊
鼻風邪程度も同じくメルシーポットでこまめに吸うので中耳炎もなく丈夫です!

保育園とか行ってる子はしょっちゅう風邪や熱や中耳炎になってるイメージですよね😢

幼稚園に入るようになったら我が家もちょっとした病気は貰うんだろうと覚悟でいますが同じく対応出来るのか不安です💔

熱だして免疫がつくってのは初耳でしたが、その分大きくなった頃に病気もらっても、その分体力もついてるし大丈夫だろうと、ドシンと、構えてみてます❤️(笑)

• tykt🐇

tykt🐇

突発性湿疹ではなく、
    突発性発疹でしたね💦

失礼しましたm(._.)m

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さんすごく健康で元気ですね😍‼️✨
    2歳半で病気知らずはなかなか聞いたことないし素晴らしいです‼️😆
    メルシーポットすごいですよね!本当に買ってよかったもの第1位かもしれないです(笑)

そうですね、大きくなるにつれて体力つきますもんね✨
    我が家もたくさん栄養取って幼稚園に備えたいと思います✊
    とても安心しましたありがとうございます💗

• 8月14日
まー

うちの子も保育園に行く前は熱出したことがなく、病院も予防接種や検診以外で行ったことありませんでした。

保育園に行き始めたのが2歳前で、行き始めてからはまたかーってくらい風邪引くし熱出まくりです笑
保育園に通わせる予定があるのならば、最初の頃はお迎え要請来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり園に行きだすとそうなるんですねー😂
    きっとこんな心配してたのが嘘みたいに思うんでしょうね(笑)
    うちは幼稚園予定なのですが覚悟しておきます‼️😅

• 8月14日
はじり

うちも1歳7ヶ月ですがまだ一度も熱を出したことがありません💦
よく熱で痙攣とか聞きますが、もしそうなった場合慌てそうで私もビクビクしています💦
健康でありがたいことですが🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    月齢も同じくらいですね😊✨
    夜中に痙攣起きたら時間計りながらムービー撮れとか言いますよね‼️
    絶対無理無理‼️(笑)
    落ち着いて対応できたらいいですよね😂
    お互い頑張りましょう✨

• 8月14日