※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理初心者で、苦手です。毎日のご飯は、いつも似たようなものばかりで…

料理初心者で、苦手です。
毎日のご飯は、いつも似たようなものばかりです。
揚げ物はしたことがありません。

来年から子供が幼稚園に通う予定なので、お弁当を週3作らないといけません💦

持っていたほうがいい調理道具(器具)を教えてください❗️

今考えているのは、

☘電気フライヤー
☘蒸し器
☘バット(今は普通のお皿を使っています💦)
おすすめのバットがあれば教えてください🙌白いバットは電子レンジもいけるのでしょうか🤔❓

これらを持っていると、お料理の幅が広がり、お弁当作りも頑張れますか❓

持っているもの
・圧力鍋
・電気圧力鍋(レシピを見て作るのが苦手で、一回しか使っていません💧)

コメント

かびるんるん

お弁当用なら普通に小さいフライパンで揚げた方がいいと思います。
お弁当に入れる量も1,2個くらいですごく少ないので…。
バットは100均で十分です😀

• かびるんるん

かびるんるん

蒸し器も鍋にお水と深めのお皿を逆さまにして入れて、その上に蒸したい物をお皿の上に乗せて蓋をすれば蒸し器になりますよ!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンでも揚げ物ができるんですね😳

蒸し料理も、そんなやり方があるんですね😳😳😳❗️あるもので蒸し料理ができるなら、今すぐできますね❗️

ありがとうございました❣️

• 8月14日
ふーさんママ

うちも揚げ物は基本フライパンです。
卵焼き作る四角いフライパンは持ってますか?
幼稚園児のお弁当ならそれ一つあれば、例えばブロッコリー茹でて卵焼き作ってウインナー炒めて唐揚げ小さめのもの3つくらい揚げるとかなんでも使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼き作る四角いフライパン持っています❗️揚げ物もできるんですね😳😳😳❗️❗️❗️唐揚げもできるんですね😳

買い足す必要がないので、すぐトライできそうですね、ありがとうございます❣️

• 8月14日