※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
お金・保険

育児休業給付金の入金に時間がかかる理由と、書類提出の頻度について教えてください。

3月15日に出産し、会社からの書類も1ヶ月以内に提出しましたが、また育児休業給付金入りません。会社の予定みたいのは7月となっていました。予定日が7日で作成してもらったのもあると思いますが、こんなに入金まで時間かかるんですか??😔💦

2ヶ月に1回書類をかかないといけないんですか??
詳しく教えてほしいです😭
横浜市住みです。同じ方いますかー?😔

コメント

育休が5/15〜で2ヶ月分まとめて申請なら、いたはコロナの影響もあり遅れている所も多いので会社が申請済みなら待ってみていいと思います!
私はここ2回振込み遅れてます!

申請は会社によりますが、1回書けばいいとこもあれば毎回のところもあるので確認したほうがいいかもしれないです😊

• たんたんママ

たんたんママ

そうなんですね😭もう8月なのにーっておもっちゃってました😭🙏🏻

そーなんですね!!ふたパターンあるんですね👌💕ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

5/11~育休
5/11~7/10の分の手当→申請期間は7/11~9/30なので、会社の手続き次第では遅いと10月です✨
もともと初回の目安は産後5~6ヶ月ですよ😊
あとはコロナの影響で、地域によってはハローワークの混み具合にもよります。

むーむー

そろそろ入ると違うかな?と思いますが

私は子どもが生後5ヶ月になってすぐの頃入金がありましたよ😊

同意書書いたのなら署名は初回のみだと思います
同意書書いたので初回のみ署名捺印しましたがそのあとのは時期になると会社から決定通知書がきて入金もされてます🙂

ママリ

3月16日生まれですが7/20頃に1回目が入ってます。でも、たぶん最速で申請してくれてるのでこればかりは会社の社労士次第というか😭猶予が長いのが有り難くもあり逆に怨めしくもありますね……

• たんたんママ

たんたんママ

えーーー早いんですね😭😭
    全く音沙汰なくて(´・_・`)

• 8月14日