※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット保険か車・医療保険か悩んでいます。意見を聞きたいです。

ネット保険を検討しています!!
秋に第一子出産予定です。保険の見直し考えています。
現在、夫は医療とガン保険と積立で月1万。掛け捨て。
私は医療保険とガン保険で月5千。掛け捨て。
車保険は2台持ちで1台で年間10万ほどの保険料支払ってます。
車でも医療保険でもネット保険に加入されてる方、されてた方、どちらの方がいいですか?同じ内容ならネットの方が安いしいいかもと考えています。
医療保険は掛け捨てじゃないものの方がいい、など保険について詳しい方の意見もありがたいです。

コメント

ママリ

私も同じことを色々悩みました、、疲れてきますよね😂

調べまくった結果、車の保険はネットで入りました。
私の場合ですがネット保険は新車の普通車が車両保険付きで5万ほど。
同じ内容で代理店で見積もると2倍以上でした。
自分で保険内容を調べ込む手間がありますが、車に関してはネットで充分だと感じています。

医療・生命保険に関してはそれぞれ必要なものだけ別々の会社で加入したかったので、FPのいる総合窓口で見比べて入りました。
各会社の商品を自分で全部調べるとなると大変すぎて😅
ネット保険も内容は良いものが沢山ある気がしますが、人生設計の相談をしながら加入できるのは代理店のメリットかと思いました👍🏻

• ママリ

ママリ

ちなみに保険内容は
    ・生命(学資保険代わりのドル建終身)1万円積立
    ・医療6千円掛け捨て
    ・ガン3千円掛け捨て
    ・子どもの県民共済 2千円掛け捨て(3千円ほど還付金あり)

シングルなので父親が入るような内容ですが😅
    見直す余地はまだあるとは思いましが、バランスはまあまあです👍🏻

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💕これからの長ーい支払い等を考えると、分からないことだらけで悩みます💦
    車の保険は同じ内容のものをそのままネット保険で見つけてみて良さそうですね!

私も今の医療保険は保険の窓口で相談しました。細かい内容を自分でネット比較は大変ですよね💦
    主人だけは生命保険をプラスしようと思います。子ども生まれたら県民共済加入します😂
    ありがとうございました😊

• 8月14日