※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

臨月の買い物は不安で、宅配も家にこもりすぎも考える。皆さんは臨月でも買い物に行かれたでしょうか?

臨月の時期、日々のお買い物はどうされていましたか?いつ何があるか、と不安であまり遠くへは出歩きたくないのですが、近所のスーパーへも車が必要な距離なのもあり、もしも何か急変した時が不安です。

宅配を利用したほうがいいのか?でもあまり家にこもり過ぎてても逆によくないのか?と迷っています。

皆さん臨月でも体調が良ければ日々の買い物くらいは行かれていましたか?

コメント

newmoon

普通に行ってましたよ〜😊

ママリ

普通に車で行きます😌
でも、旦那がいるときは
旦那が運転します🤗🤗

かちん

臨月の時は近所のドラッグストアに買い物は行きましたが
スーパーは駅の方まで行かないとなかったので
基本はネットスーパーか旦那に買ってきてもらってました🙂

はじめてのママリ🔰

産まれる直前まで買い物してました!近場ですが。。
長男の時は里帰りしたので
大人しく家にいました(*^_^*)

おのママ

37w入るまでは車で買い物行きました💦
37w入ってからは、旦那に買い物頼んでます^ - ^
歩いて行ける距離にスーパーありますが、暑過ぎて行く気になれません😓
1人目の時は39wから正月休み入ってたので、車で5分の実家へ里帰りして、たくさん歩かないとと、近所に散歩行ったり、実母の買い物に付いて行ってました💦
今回も39w入る少し前から実家へ里帰りする予定ですが、たくさん歩けと家族に言われると思うので、買い物や散歩も毎日行くことになりそうです💦

ゆま

普通に行ってました~🙌
母子手帳だけ忘れずにです🎶

☀️

私も一番近くのスーパーまで
車が必要な距離でしたが、
普通に行ってました🌿

もし陣痛が起きたとしても
家から病院まで20分かかるし
初産なら車で産まれちゃう!
なんてことも滅多にないので
心配しなくても大丈夫ですよ(笑)