※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日から、私の実母と同居する事になりました。経緯としては、もともと…

先日から、私の実母と同居する事になりました。

経緯としては、もともと母は1人で家の近くの
アパートに住んでいて
昨年の秋頃に私達がマイホームを購入した際には
ゆくゆくは一緒に住む。という事になっており
ただ、具体的にいつというのは決まっていませんでした。

しかし、1ヶ月ほど前に母が持病の悪化で
入院してしまい、退院したらもう住ませよう。と
旦那が言い出して、急遽アパートの解約をして
住む事になりました。

そこで質問なのですが、
もちろん大人が1人増えた事で
光熱費(今だとエアコンなどなど)増えると
思いますが、
この場合って母からも少しお金はもらうべき
でしょうか?
ちなみに母は今回の入院で来月からは
収入がありません。。
今は以前まで働いてたお金が少しあるくらいです。


どう思いますか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

何歳ですか?
年金もない、収入もないなら貰わないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55歳なので年金まではまだ年数があります💦
    母は週に数回でも働こうとしてるみたいなんですが、、
    身体が心配で😔

    • 8月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お金に余裕あるのならお金はいらないと言いますね!
    そのかわり家事やってくれたら私はうれしいです☺️

    体調よくなったら働いても全然いいですが、小遣い程度だと思うのでお金は貰わずそれで服とか自分で必要なの買ってほしいですね!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

そこは旦那さんと話し合うのが一番いいと思います!
でも入院なさってて退院してしばらく収入がないなら私なら今はもらいません!お母さんが働かれるのも体調がしっかり良くなってからが安心ですよね😌

あとは旦那さんの意見次第ですがお金にある程度余裕があるなら今後も貰わないですかね。年金いただかれるようになったらまた少し変わるのかもしれませんが、上の方と同じく家事手伝っていただけたり賃金はご自身の娯楽代やお小遣いにしていただけたらと思います😊✨

旦那さんすぐに住ませようと言ってくださるなんて優しいなあと感じました!😊