※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
お仕事

妊活と仕事の両立で心に余裕が欲しい。何か心に余裕を持つ方法はありますか?

妊活を始めるため退職予定。でも最後だからこそ楽しく仕事して辞めたい。新婚のため家事との両立もまだ不慣れ。心に余裕を持って生活したいのに必死すぎてなかなかうまくいきません。心に余裕を持つためにしていることありますか?

コメント

hellomom♡

私は結婚してから半年夫婦別々で単身赴任してました!
住み始めた頃は不慣れなものです!段々と余裕が持てるようになれますから大丈夫です!
大変と思うのではなく、今だから出来る事を考え、実行してみてはいかがでしょうか?
必死にならなくて良いと思いますよ(^-^)
逆に妊活する理由で仕事を辞する事は凄いと思います(^^)私には出来ないです😫

maanaa

仕事終わったらまずお風呂入ってました(❁・∀・❁)
そしてリラックスして……
旦那が帰ってくる時には台所でご飯を作ってる姿みせながら
焦るのが一番ダメです(๑-﹏-๑)
あれしなきゃ、あっ、あれもだ。
と考えてしまうとストレスにもなりイライラしてしまうので😭

まず気持ち落ち着かせて気楽にしていけばいいと思いますよ💗

Nao♡

私も新婚で仕事しながら家事してた時期がわずかにありましたが、家事は旦那に協力してもらいました。家事を何もしたことない人だったので簡単なことだけでもしてもらうと気持ちがすごくラクでした!
今は私が仕事辞めてゆっくりしてます。。(^^)

rainbow0817

すべてをうまくやろうとしないです。
ひとつひとつ出来るようになればいいと思います。例えば、今日は掃除をしっかりやった!とか。仕事しているうちは家事がおろそかになっても仕方ない!って気持ちをもつといいですよ。

さきこ

新婚さんだからって頑張らなくていいのです。
共働きなんだから旦那さんにもお皿洗うとか洗濯物たたむとかはやっていただきましょう。
そして毎日帰って家事しなきゃなんて思わなくていいのです。ダラダラ過ごす日もあっていいんです(^^)

ザト

私は過剰に期待をしないようにしています。
自分に期待すると、『もっとがんばれる!』と思って無理してしまうし、相手に期待してしまうと期待通りにならずにショックを受けてしまうので(;´・ω・)

はーちゃん(^ω^)

私も、入籍して仕事してました!😊今は産休ですが💦

家事やりながら仕事って大変ですよね!

全部完璧にやるのは無理です。
なので、最低限のことだけやります。

急いときは、ごはん作りと洗濯。洗濯物も2日に1回とか💦

そして、体調のいい休みの日に掃除したりしてましたよ😊

旦那と交換交換でごはん作ったり、めんどくさい時は、お惣菜買って、味噌汁だけ作ったり💦

あんまり無理して、全部やろうとしないことが一番です( ^ω^ )
ストレスになります。

楽しい新婚生活を送ってください💕

りんりん

わたしは最初一緒に住みだして
頑張りすぎてしまいました。
ご飯も家事も完璧にやろうとして、、、
その結果爆発しました。笑

その後、平日は手抜きです!笑
めんどくさくてご飯も手抜きの日もあるし
眠すぎて洗濯物畳めずそのまま、、ってこともあります(^^;;

でもしょうがないです。゚( ˆoˆ )゚。
みんな意外にそんなもんです。笑