※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

お隣に住んでいる方へお礼になにか送るとしたらなにがいいと思いますか?…

お隣に住んでいる方へお礼になにか送るとしたらなにがいいと思いますか?
30代半ばくらいのご家族で、旦那さん、奥さん、3歳の男の子、1歳の女の子の4人家族です。うちも同じような構成の家族なので、外で会うと少しお話をする仲ですが、まだお互いに家を建てて間もないので付き合いは1年ほどです✨

時々「たくさんもらったので」と言って果物(ぶどうとメロン)をくれたり、茹でたとうもろこし、厚切りベーコンをもらったことがあります!わざわざうちに買ったというわけではなく、貰い物のようです😊
こちらは1度沖縄土産でお菓子をあげました!

もらうことが多く申し訳ないので、うちも時々道の駅で野菜を買ったりするので今度果物でも買ってこよう!と思ってたんですが、先日メロンをもらったときに「うちの子量食べなくて…」と言っていたので、果物も微妙かなと😭でもわざわざお菓子を買って渡すのも気を遣わせてしまいますよね💦どこかに行った時にお土産を買うのがいいとは思うんですが、これから子供も生まれますし、コロナもあるので、どこかに行く予定が全くないんです😱💦

こういう場合みなさんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも良くもらう側で少食の子供と太ってるけど少食の夫婦で生活してて
もらっても腐らせることもたたあるのでもらってもらうと助かるのでお返しとかほしいと思ったことがないです😆
たまに帰省したとお土産もらって子供たちと美味しくたべてますが
わざわざ買ってこられると
貰い物をお裾分けしただけなのにかえって気を使います😅

• しっぽ

しっぽ

そう思ってわざわざ買うのは避けてたんですが、度々もらいますし、年配の方とかなら素直にご厚意に甘えるんですが、同世代でなんとなく申し訳なくて💦
    もっと仲のいい間柄ならありがとう〜!で済むんですがね😅笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら朝ごはんにもなるしおやつにもなるしいまぶーむだから高級食パンとか渡します。

• しっぽ

しっぽ

今高級食パン流行ってますよね😊❗️たしかにパンなら冷凍もできるし、もらっても困らないかもしれないですね✨

ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

うちはお裾分けをする事が多い方ですが、家で食べきれなくてせっかくなら誰か美味しく食べてくれたら良いなと思ってあげたりするので、お礼は気にしなくていいんじゃないかなー?と思います😊

お土産も渡した事あったり、出先で何か買って渡した事があるなら十分かと😊✨✨
どしても、何かと思うのでしたら、暑いのでー☀️と言ってアイスとか少しお高めのジュースとかどうでしょうか😊

• しっぽ

しっぽ

うちは仕事柄、誰かとお中元などのやりとりをすることもなく、あげれるものが全くなくて😭おそらく今後もないので、子供が生まれてバタつく前に…と思ったんですが気にしなくて大丈夫ですかね?✨

考えれば考えるほど、これをあげても食べないかもしれない…あれをあげても飲まないかもしれない…とネガティブな考えばかり浮かんでしまって🤣無限ループを陥ってます…笑
    アイスなら苦手な人少ないかもですね!🙏

• 8月17日

アレルギーとかなければ、私なら手作りのお菓子をあげますかね〜🤔子どもと一緒に作ったのでよければどうぞって感じで(^^)
買ったものより受け取ってもらいやすいです!

• しっぽ

しっぽ

人の手作りを嫌がる方も多くないですか?😭今は特にコロナもあるので、なかなか手作りは渡しにくいです💦💦

せっかく提案してくださったのにすいません🙏ありがとうございます!

• 8月17日
夏色☆

難しいですね💦

わざわざ買ったと思わせると気を遣わせてしまうので、私ならウソでも貰い物といって何か渡しちゃうかもです😂

物は…ご主人がお酒飲む分かればビール6本入りとか、あとは高めの卵とかなら料理に使えるので良いかなと思いました!

あとはカルピスの原液のセットとかですかね🤔

• しっぽ

しっぽ

そうなんです😭
    子供もいるし、果物が1番気を遣わせないかな?なんて思ってたのにあまり食べないと聞いてしまって😱あげる前でよかったですけどね🤣❗️

まだ付き合いが浅くて、嗜好品がわからなくて💦なにか無難なものが良さそうですね!
    もぅ少し考えてみます🙏

• 8月17日