※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのフォロミについて、離乳食後の適量や寝る前のミルクについて悩んでいます。フォロミをおやつ代わりに与える方法や意見が分かれており、どうすればいいか迷っています。

フォロミについて教えて下さい。
色々と調べましたが何が良いのか分からなくなりました😵💦

生後9ヶ月で3回食です。

6時半  離乳食1回目
11時前  離乳食2回目
18時過ぎ 離乳食3回目
19時過ぎ ミルク180〜200
19時半  就寝

離乳食は本人が頑張って食べても130から140しか食べないです。
離乳食後に欲しがれば50から100のフォロミをあげてますが、満足していたらあげてないです。

寝る前にあげるミルクは普通のかフォロミが良いのか、、
フォロミは牛乳と同じという方や牛乳とは違うという方もいるし、肥満になるとも。

おやつ代わりにフォロミを飲ませればよい。
おやつのみにしてフォロミをあげない。
おやつ少量とフォロミをあげればよい。

という意見があり、訳が分からなくなりました。

おやつタイムのフォロミの使い方、
寝る前はフォロミが良いのか、、
教えて下さい。
宜しくお願いします

コメント

ぽぽろん

すごいわかります😊
同じ月令です。

うちも3回食ですが、3回にした途端に食ムラががあります。食べない時は2口、食べるときは150ほどをペロッと食べます💦

ほぼ完母でしたが、就寝前のミルクだけは粉を使ってました。なので、ゆきにゃんさん同様、寝る前のみにフォロミを飲ませてます🤗

ただ、飲んでも100程度なので、意味あるのかな?とも思ってます💦

食べたり、飲めたりしていれば必要ないって言いますが、中途半端って1番わからないですよね💦

我が家は、おやつがわりのフォロミではなく、おやつあげてますよ(^^)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

食べムラありますよね💦
    酷いと泣くまでするし、BFをあげても泣くしTV観させながら気を逸らして食べさせたりしてます。

おやつにおやつのみあげても、うちは完ミのせいか結局はミルクを欲しいと騒ぎ出します。

フォロミは鉄分補給だから100でも良いのかもしれないですよね👍✨

お互いにまだまだ色々ありますが、頑張っていきましょうね!
    コメありがとうございます😊💕

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

フォロミはおやつの時間に牛乳の代わりとしてあげてました
朝食、昼食、おやつ(フォロミ100と何かお菓子)、夕食、就寝
の流れでした
離乳食を残さず食べてたので!

西松屋のホームページに詳しく掻いてあるので
URLとスクショしたやつ載せときますね😊

https://www.24028.jp/mimistage/childcare/1279/

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

スクショなどありがとうございます😊✨
    参考になります❗️

おやつだけだとミルクを欲しがるので、フォロミ100とおやつなら何とかなりそうかな?と思いました。

完ミのせいか寝る前のミルクも欲しがり😵
    じっくり何回か読んでみます🌈

• 8月15日
りりか

フォロミは牛乳の代わり+鉄分を摂取できるって感じです。
1歳過ぎて牛乳をそのまま飲めるようになればもうフォロミはいらないかなと。

うちは1人目の時150〜200食べていたので食後もお菓子の時間もミルクの追加はなしで
寝る前のみ普通のミルクあげてました😊

11ヶ月で寝る前のもやめてみたら案外何も言わず牛乳も好きそうだったのでフォロミ通らずです。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

たくさん食べてくれると良いですね😆🎵
    食べムラ+少食だからミルクを欲しがります💦
    完ミのせいか就寝前にもミルクと騒ぎ飲むと落ち着いて寝ます😅

1歳で牛乳を飲めたらフォロミもやめたいと思います

参考になりました🍀

• 8月15日