※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性→流産後出血、生理っぽく→検査薬でまた陽性。陰性確認するべき?

化学流産し、生理が来たんですがまだ薄い陽性が出ます。この場合1週間後に陰性を確認するために妊娠検査薬を使いますか❓❓💦

昨日朝に、妊娠検査薬を使用して薄い陽性を確認した2時間後に出血。どんどん生理っぽくなり、今日は出血量も多いです。
一応今日の朝も検査薬してみたんですが、まだ薄く陽性でした。多分生理だし、もう陰性を確認するために検査薬しなくて良いと思うんですが、皆さんならどうされますか❓

コメント

生理予定日はいつなんでしょうか?
化学流産と思っていたら、進行性の流産
だったとかもあるので、一度病院に
行かれて子宮内になにもないか確認して
もらった方がよいと思いますよ😊

• わさび

わさび

生理みたいに出血してても、無事に妊娠してたとかママリでも見ました💦💦

ありがとうございます😊
    少し様子みて、病院も検討します。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

専門家ではない個人の意見として聞いてください。
化学流産でも一度着床しているので妊娠検査薬の指標になるhCGが一度上がり、流産された後徐々に下がってくると聞いたことがあります。
ですので流産後すぐ陰性になるわけではなく生理が始まってもまだ検査薬に反応する量が残ってる場合があるそうです。

• わさび

わさび

だんだん下がるから今日も陽性だったんですね💦
    生理きたら陰性になると思っていました。
    検査薬ってすごいですね😳丁寧に教えて下さりありがとうございました😊

• 8月14日
華が咲く

生理だと思ってたのが、不正出血だったとかないですかね?
一度、病院で確認してもらった方がいい気がします💡

• わさび

わさび

うーーん、かなり生理っぽくて昨日朝に検査薬しなければ、化学流産とか検査薬しようかなとか考えもしないレベルの出血です😭

でも、とりあえず様子みて病院も検討してみますね!ありがとうございます😊

• 8月14日
ふゆ

コメント失礼します💦
その後どうなっていますか?😥

• わさび

わさび

遅くなりました💦

生理が1週間続き、念の為検査薬しましたら、しっかり陰性になっていました😫

その次の月も普通に生理がきましたよ

ふゆさんも、もしかして化学流産されてしまったんでしょうか❓

• 10月19日
  • ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊!

そうだったのですね💦
    先月、今月と二回連続で陽性が出ましたが生理予定日には生理がきてしまい、どちらも化学流産と思われます…😥
    先月はすぐ陰性になったのですが、今月はまだ生理4日目でも薄ら陽性で…。
    訳があり妊活急いでいるので次の排卵も心配なためいつまで陽性が出るのかなと気になりました🙇‍♀️

• 10月22日
  • わさび

わさび

こんにちは😃

連続でだったんですね💦それは辛い思いをされましたね( ; ; )

私は1週間様子を見てから検査して、陰性を確認しましたので病院へは行きませんでしたが、
    ママリでコメント下さった方の中には、生理のように出血してても気になり病院へ行ったら妊娠継続出来たという体験談も聞きました。

結構な出血でも妊娠継続の可能性もあるので、病院受診したほうが良いと進められたりもしましたよ!

その時は私はまだ生理2日目だったので、「うーーん」と思い1週間様子を見ましたが、、、

私も生理2日目以降は検査してなくて、生理後の陰性しか見ていないので、何日目に陰性になったかは不明ですが、、、
    ふゆさんも1週間様子見て、それでも陽性だったり、出血が続くようなら病院も考えてみてはどうでしょうか❓❓

ちなみに陽性は結構薄いですか❓

• 10月22日
  • ふゆ

ふゆ

私もなんとか奇跡的に赤ちゃん着いててくれないかと期待してみましたが、基礎体温も下がってしまって絶望的です😭💦
    陽性が初めて出た出血初日もだいぶ薄く、4日目の今日もかなり薄いです😣
    恐らく生理予定日から1週間は経たないとどのみち胎嚢見えないと思うので、このままずっと薄くでも反応があれば来週病院行ったほうがいいですよね💦
    下の子がやんちゃで病院いくのも大変なので、もしダメならそのまま行かずに済めばいいのですが…😔

• 10月22日
  • わさび

わさび

そうですね、私なら1週間経っても薄く陽性あれば念のため病院へ行くと思います💦💦

今の時期ですし、お子さん連れての婦人科は辛いですよね💦
    私もママリでアドバイス頂いたように、すぐ念のため病院へ‼️とはあまり思いませんでした💦
    自分でこれはダメだって何となく分かりますもんね💦
    明らかに生理だし、体温低いし、、😭💦

• 10月22日
  • ふゆ

ふゆ

そうなんですよ😭
    あー…これはだめだってなんとなく分かりますよね…36.82とかだった基礎体温も35.98まで下がりました💦出血の量や仕方もいつもと同じだし、多分もっと赤ちゃんしっかりついてれば大丈夫だった人もいたかもですが私は最初から検査薬も極薄だったので😔

気持ちをわかって頂けてスッキリしました✨妊活してる事は友達にも誰にも言ってないので🤣
    色々とアドバイス下さり、ありがとうございました!
    また頑張ります🥰

• 10月22日
  • わさび

わさび

おはようございます😃

私個人の意見としては、たまたま妊娠検査薬使ったから陽性見ただけであって、使わなかったら「生理遅れたなー、生理今回は重いなー」で済み、病院も行かないので、、、
    だから前回は陰性も確認出来たし行きませんでした😅
    多分病院へ行く方は普段の生理とは少し違ったんでしょうね。
    分かりますもんね、いつもの出血の感じ、、、💧

ふゆさんも薄い陽性だったんですね💦
    本当に妊娠してる時って、だんだん陽性濃くなりますし終了線より判定線の方が濃いくらいですもんね😅

でもやっぱり薄くても陽性見てしまうと気になるので、生理終わったら再度検査してみてくださいね✨

そうなんですね、じゃぁ無事に妊娠してお友達をビックリさせられると良いですね😍💕

私も2人目妊活中で、昨日リセットしたばかりです💦
    お互い元気な赤ちゃん授かりたいですねっっ❣️

• 10月23日