※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

2人目出産後の生活について、2歳差育児の体験談を教えてください。

2人目出産後の生活についてです!

明日から臨月に入るのですが、今のうちに産後どんな生活が始まるのかシミュレーションしておきたいと思い始めました 笑

上の子は男の子で今月2歳になりました!

2歳差くらいの2人目育児、覚悟しておかなければならないことや、意外とこれは楽だった!など、何でも構いませんので体験談をお聞かせください(>人<;)

コメント

まりも

2人目は気持ち的にめっちゃ楽でした‼︎٩(๑´꒳ `๑٩)
1人目は自分も不慣れだし、色んなことが気になっていましたが、2人目ともなると、これくらい大丈夫でしょ‼︎って思えるので、すっごい楽に感じて、何で1人目あんなに悩んでたのかなあとか思っちゃいましたよw
大変なのは上もまだまだ2歳手前だったので構ってほしいし、下の子が寝ていても大声や悪戯で起こす、上も下も抱っこ要求でしんどかったですw
幸い我が家は二世帯なので、隣にいる義両親が、上の子を朝から夕方まで見ていてくれました( ´•ω•`)
あとは片方泣けば片方泣く、片方寝れば片方が起こすとかで、夜全然同じ部屋で寝れてません(笑)
うちだけかもですが←
退院の日でもう無理になり、また最近試してみたら1日目寝かしつけに2時間、2日目はもう無理で諦めましたw
結局今ずっと、上の子は旦那と違う部屋で寝ていますw

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    なるほど〜🤔
    私にも要領良くできるかな 笑?

    下の子の寝る時間に上の子の邪魔が入るのが、私も1番懸念してるところです 笑
    やっぱり同じ部屋は子どもによっては難しいですよね💦

    うるさくても寝てくれる子だと良いですが😂

    でも、2人目のこの方が気持ちが楽、というのは聞けてなんだか安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
はじめてのママリ

わたしも上の方と同じでとにかく一番思ったのは気持ちに余裕がありとても楽です😂
一人目バカみたいにヒステリック起こしたりしたんですが(笑)今回すんごーく穏やかに子育てできてます😂
もちろん寝不足になることはあるんですけど😂
うちは寝かしつけは特に困ってないです!タイプによると思うんですけどうちは上の子が放っておいても同じ部屋で隣にいれば寝てくれるので、下の子は寝てればリビングにおいたまま上の子寝かせてます。
覚悟ってほどじゃないかもしれませんが、赤ちゃん返りらしきものが遅れてやってきました😂
抱っこ攻撃がすごいです!笑

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    やはり2人目だと気持ちの持ち方が違うんですね😊
    穏やかに子育て、理想です(∩´∀`∩)♡

    寝かしつけも心配ではありますが、赤ちゃん返りは想像つかなくてちょっと怖いですね😂

    色々覚悟しておきます 笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月14日