※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

どこか遠くへ行きたいです。子供と2人で。結婚して3年目、2歳半の子がい…

どこか遠くへ行きたいです。
子供と2人で。
結婚して3年目、2歳半の子がいます。
違う2人が同じ屋根の下暮らしているんだから、良い時ばかりじゃないのは分かっています。
でも、毎日喧嘩ばかり、ちょっとした約束を破られたり、くだらない嘘をつかれたり。
給料も家に入れてくれるのは半分くらいで、あとは自分の好きなように使って、飲みに行けば朝帰りで。
朝帰りは大して気にしていませんが、何かあるたびに自分は好き勝手やってるくせに、と思ってしまいます。
楽しい時はもちろん楽しいです。
でもそれよりも思い合えない時の方が多くて。
浮気や借金、暴力などの決定的な何かがあるわけではないんです。
ただ小さなことが毎日降り積もって限界が近いような気がします。
子供と2人旅行にでも行ってしまいたいけど、コロナでそれもできない。
実家へ帰るのも、両親に心配をかけたくなくて何だかまだ気が引けます。
何度話し合っても無駄な気がして、心の中で離婚への気持ちが日々大きくなっています。
色んなことを考えると何が正解なのか、まだ頑張れるんじゃないか、など頭の中でぐるぐるしています。
自分もいつかは、ドラマやCMでみかける幸せそうな家庭を築けるんだと当たり前のように思っていました。
なんかもう限界で。
性格の不一致で離婚を考えるなんて甘いでしょうか。
そういう時期だと割り切ってもう少し頑張ってみるべきでしょうか。
自分がどうしたいのかももうよくわかりません。

コメント

にゃん

旦那さんに思いをぶつけて話し合った方がいいかと思いますよー!!

お互い何考えてるのかわからないので、ちゃんと話して2人で解決に導けばいいかと思います!

嫌だと思ってる事も伝えて気持ち的に限界に来ている事も伝えて。
旦那さんの出方を見てみてはどうでしょうか?

あとは、1週間なら1週間とか決めて実家に帰るのもいいかと思います。
実家には遊びに帰ってきたー!とでもどうでしょうか。

1人で考えないで旦那さんと話してみる!
それでもダメなら実家に帰って旦那さんと距離とってみる!

のがいいかなと思います!

かほ

毎日お疲れ様です。

まだその時点で離婚の方向へ進むのは気が早いのかなぁと思います(´・ω・`)
甘いというか、後悔するとしか思えません。
出来る限りのことを先ずはやってからそれでも変わらなければ考えればいいかと思います。

状況が同じというわけではありませんが、私も子供が1〜4歳くらいまで何度も離婚したいと思いました。
浮気されてたわけでも暴力もありませんでしたが、借金やお金の使い方に問題あり、そして3歳くらいまで子育てにもあまり協力的ではありませんでした。

時間をかけて何度も話し合いをして、お互いに修正していきました。
最初は思っていることを全てぶつける事に抵抗があり控えめに言ってましたが、ちゃんと言わないと伝わらないと思い、相手のプライドをズタズタにするような事をたくさん言ったし離婚を考えている事も話したらかなり変わってきてくれました。

不満に思ってることを伝えてどうして欲しいのか明確に伝えること、逆に自分に対して何か思っていることがないか聞くのも大事だと思います!

ママリ

私もやなぎさんと全く同じ気持ちになる事がよくあります。
性格の不一致って本当に分かり合えないし、わからない方がいい事もありますよね😓

私は何回も何回も自分の気持ちや相手の気持ちを話しましたが、解決なんてしなかったです。
性格が合わないから絶対に分かり合えない…
そして、旦那には思いやりがあまりないように思います。

なので、私が1番伝えたかった
結果より気持ち(〜したら喜んでくれる、〜してあげたい)が大切で私は嬉しいって事は伝えました。
それと2人の子供なので
お互い出かけるときは
「お願いする」と言う気持ちで、相手にお願いねって伝えるように言いました。
私だけずっと言ってて、出かけれる事を当たり前に思ってほしくなかったので

それでも自分勝手な行動は本当にめちゃくちゃありますが、1番伝えたいことをとりあえず伝えてみて相手の気持ちも聞いてみてはどうでしょうか?😢

沙耶ママ

旦那さんにぶつかってはなしてみるのは???1人で
なやまないでくださいね。