※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

オムツや服のサイズアップ時期について教えてください。グーンテープMからパンツタイプに変えるべきか、メリーズのサイズ比較も知りたいです。服のサイズも70から80か90か悩んでいます。

成長曲線の上ラインをうろついてたお子さんお持ちの方、オムツ、服のサイズアップ時期教えてください。

今グーンテープM使ってますが、跡ついちゃうので変えたいです。
パンツタイプにしたほうがいいでしょうか?🤔
Lはさすがに早いですよね?
パンツだとメリーズのほうが大きいんですかね?
メリーズのMテープは小さくて履けません。
グーンMテープと、メリーズMパンツはどちらが大きいんでしょうか?🤔

何ヶ月頃にどこの何サイズ使ってたか知りたいです!

服も既に70がピチピチしてるんですが、80買うか90買うか悩んでます。
どんなスピードでサイズアップしたか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ルト🔰

常に成長曲線ギリギリです😅

オムツは3ヶ月メリーズM、7ヶ月からメリーズLを使用しています。

服は3ヶ月から西松屋の70cm、6ヶ月から80cmを着ています😊

8ヶ月過ぎたあたりから身長、体重共にあまり伸びなくなりました💦

オムツは今はメリーズしか使っていないのでよくわからないのですが画像を参考にしています👍

mako

上の子が常に上の方を推移して10ヶ月頃からは突き抜けたまま今に至ります🤣
オムツは月齢というより体重と痕や夜のオムツのパンパン具合や漏れなどで判断していました。大体オムツの袋に書いてある体重目安の下限に到達したらサイズアップしていました。
例えばLにサイズアップしたのは9kg頃という感じです。
服も身長体重が目安で、上は身長に合わせて身長80cmまでは80、80〜90cmの頃は90を買っていて、ズボンは太ももがムチムチなのでそれだときつかったので体重目安で11kgまでは80、13kgまでは90という感じで買っていました。ただ、例えば10.5kgとかの時は80だとすぐサイズアウトするので90を買ったり、ワンピースで今年の夏しか着ないし大きすぎるとおかしいのは80買ったり、アウターだとちょっと高いから勿体ないので大きめを買って来シーズンも着る、とか、物によって都度考えて変えていました。

• mako

mako

ちなみにタグとかお店に貼られている月齢の目安は全くもって当てはまらなくて、常にその目安の1,2サイズ上です💡

• 8月14日