※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍のマタ旅について皆さんの意見を聞かせてください。最後に夫婦…

コロナ禍のマタ旅について皆さんの意見を聞かせてください。

最後に夫婦ふたりでのんびり温泉に行きたいです。
県内の温泉宿に車で行き、客室露天風呂付きの部屋で観光は一切せずのんびり過ごすっていうのだったらありなんじゃないかなぁなんて思ってしまうのですがどう思われますか?

せっかくのお盆9連休もずーとこもって過ごしてます。
でもテレビつけると案外外出してる方も多いしなんだかなぁって、、
もちろん行かないに越したことはないのは分かっています、、
でも行きたい😭コロナが憎いです😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも同じく妊婦です。
わたしならいかないです。
旦那と2人の思い出なんてこの先作れるかわからないって考えちゃいますがどこで移るかわからないし、もしかしたら宿泊先の人がコロナかもしれないとか考えちゃいます。
妊娠してなかったら行ってたかもなぁって思いますが今はお腹の子を第一にわたしは考えます。
我慢してる人としてない人がいるのは不公平だなぁって感じちゃいますけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、なにかあってから後悔しても遅いですもんね😭やっぱりお腹の子のためにも大人しくしておこうと思います!
    インスタ見てても結構普通にあちこち行ってる人もいていいなぁとか思ってしまいました、、😭

• 8月14日
みー

もう運だと思いますよ😅
気にせず毎日色々出かけてるのに感染しない人も居れば、たった一回の外出で感染する人もいると思いますし…
どこなら行っても良いかってよりも、感染しても後悔しないかするかだと思いますよ💦
あんだけ外出してたら仕方ないかーと割り切る人もいれば妊婦さんなら赤ちゃんに何かあったらと後悔しませんか?
今きっと同じように観光せずにのんびり過ごすって質問よくみるので皆んな考えてる事は同じだと思います。なのでその旅館の人が感染してるかもしれないしもう分からないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運かぁ、、たしかにそうですね😭
    普段自粛してるぶん何かあった時あの時の旅行かぁなんてなったらやっぱり耐えられないです💦赤ちゃんのためにも大人しくしておこうとおもいます、、
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日
ママリ

私も妊娠中買い物とか出掛けたかったのですが、赤ちゃんにもしものことがあるとと思って我慢してました😭せっかく安定期に入ったのにすごい暇な妊婦生活でした😭
旦那さんはどう言われてますか?2人で話し合えばいいと思います。私は旦那も行かない方がいいんじゃない?という感じだったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    思い描いていたマタニティ生活とはかけ離れてて、、
    私もベビー用品とかも色々見に行きたいのになーんにも見に行けてません😭今はなんでもネットで調べれる時代でよかったなぁってつくづく思いました😅笑

1度旦那とも話してみます!

• 8月14日
はっぱ

私はいいと思います☺️
観光地より近所のスーパーの方が混み合ってる気がしますし😅
自分と赤ちゃんの体調を第一に無理せず楽しんだらいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😅こないだ地元で有名な肉屋の前を通ったら店内から外まですごい行列でした😅旅行行かなくても普通に生活しててもなるときはなるなーって思いました😂
    もう一度旦那とも相談して決めてみようと思います!!
    ご意見ありがとうございました😊

• 8月14日
ママリ🔰

コロナ関係なく妊娠中の旅行や温泉は行かない派です。
妊娠前に思い出は沢山つくれたし、わざわざ妊娠中にリスクをおかす必要はないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もちろん妊娠前に沢山思い出はつくれましたが2人きりで過ごす時間もあと少しかぁなんて思うとどっかいきたいなぁなんて思っちゃいました😅
    ご意見ありがとうございました!

• 8月14日
ままり

個人的にはいいと思います。
むしろその辺のスーパーの方が密だと思います。
でも旅行とかになると、万が一コロナになってしまった場合に周りの目が痛そうです。ただもうコロナとは長くつきあってかないといけないと思うので…悪いこととは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
    実際もうどこでコロナになってもおかしくない状況だからこそ万が一なって行動履歴確認された時に旅行行ったって言いづらいですね💦
    もう少し検討してみようと思います!
    ご意見ありがとうございました✨

• 8月14日
Ririt0

コロナが多い関東圏に住んでいますが、最近は混んでいるショッピングセンターでも妊婦さんたくさん見かけますよ!(私が赤ちゃん用品店ばかり行っているからかもしれませんが💦)
なので観光なしで、車で温泉宿に行って客室でゆっくりするのはいいと思います。
むしろショッピングセンターよりはそっちの方が安心だと思います。
ただ貸し切りでも妊婦さんで温泉っていいんでしたっけ..?!
私も妊婦の時にマタ旅は検討しましたが、温泉も入れないか入ったとしてもゆっくりは入れませんし、長時間車に乗るのも心配なので見送りましたよ。なので個人的にはそういった心配もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!引きこもりすぎててほかの妊婦さん見かけることないのでなんか安心しました!!

温泉調べたのですが妊娠中でも大丈夫だそうですよ!😊ただ滑ったり長湯しないようにだけ注意とのことです👍

• 8月14日
にゃん

私的にはいいと思ってます!
旅館とかコロナ出したら終わりって危機感で神経質ってゆーくらい感染症対策してますし。

車で行くならありだと思います!!

今なんて、どこで何してても感染すると思ってます!
自己責任ですが、予防対策ちゃんとやってれば行っていいと思います!!

近所のスーパーのよっぽど危ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛否両論色々なご意見を頂いてたしかにもう普通に気をつけててもなる時はなってしまうって思いました💦
    旦那とももう一度相談して決めようと思います!
    ご意見ありがとうございました😊✨

• 8月14日
ナカ

私ならですが…やめておきます。

もう誰がどこで感染してもおかしくないですし今の時期、他県からも来ていると思うので保菌者がいたら対策していても感染する確率があるからです。。

お腹の子の事を一番に考えて気分転換、思い出作りしたい気持ちもわかりますが、もしも…の時の事を考えてやめます。

ほんっとコロナ嫌になりますよね…
早く終息してほしいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    すごく行きたいですがお腹の子のことを思うとやっぱり、、となります😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

ほんとにコロナ嫌です、はやく普通の生活にもどりたいです💦

• 8月14日

車で行くなら私なら行きます☺️
大人だけなら感染対策もしやすいと思うので☺️
露天風呂付きのお部屋うらやましいです😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに産まれてからのほーが色々気を使うしなかなか行けなくなっちゃいそうですよね💦
    旦那にも相談して決めようと思います!
    返信ありがとうございました😊💕

• 8月14日
コナン

私なら行かないです😣
スーパーとかは生活に
必要なので行くのは
仕方ないと思いますが
旅行はそうじゃないので。
わざわざリスク増やす
必要はないかなと💦

そして、もしコロナに
なった時妊婦で旅行に
行ってたなんて出たら
バッシングがありそうかなと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    たしかにもしニュースで見たらもっと危機感持ちなよ〜って思うとおもいます💦
    もうちょっと考えてみます💦

• 8月14日