※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した際、下の子がミルクを拒否しています。他の飲み物は受け付けるが、ミルクは受け付けない状況です。

年子のママさん下の子妊娠中の授乳ってしてましたか?
うちの子はミルク拒否でミルクの種類ほぼ全部と哺乳瓶、マグ、コップ飲みでなにを試してもミルク以外受け付けてくれません💦

コメント

Haruki

授乳してましたが、途中で
お腹が張り、医師に相談したら
すぐに中断するように言われ
そのまま卒乳しました。
同じく哺乳瓶拒否で、いろんな
哺乳瓶試しましたが、どれもダメ
粉ミルクも拒否だったので、、
うちの子はまだお茶を飲んでくれる子だったので
ストローマグで飲ませてました!

2児のままりん

上の子完母で育ててました!病院から20週までには授乳やめてねって言われたのでそれまでに断乳しました😢
うちの子も哺乳瓶だめ、ミルクも嫌みたいで絶対飲まない子でしたが、お茶をスプーンで飲ませたりストローマグで練習してました!

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月の時に妊娠して断乳しました😊フォロミに切り替えましたが、幸いゴクゴク飲んでくれました😭✨
離乳食をしっかり食べてくれるならミルク飲んでくれなくても大丈夫な気もしますが、離乳食はどうですかね?😣

しましま

授乳も抱っこも継続していました。主治医の許可も出ていました。お腹は張りやすかったですが、私は問題なく出産しました。