※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

熱が39.7度まで上がり、風邪薬が効かない症状が続いています。救急受診を検討した方が良いでしょうか?

前から鼻水と咳がでていたのですが、
昨日の夕方5時頃熱いなーと思い熱を計ると39.2度
その後は遊ぶ元気もあったのですが、だんだんとぐったりして食欲もなくぐったりして機嫌も悪くなってきたので
19時ごろ座薬をいれました。
そして、21時前36.0で寝かしつけたのですがなかなか寝付けず、ずーっと泣いてグズグズ、機嫌も悪く結局1時間程しか寝ず、後はずっと抱っこして朝方3時頃に計ると37.2度でした。
その後も寝ることはなく結局泣き疲れたのか1時間ほど8時から寝てまた、10時頃計ると39.7度でした。
少しそこから起きてジュースを飲み11時30分頃計ると38.6でした。
熱が出る前に咳で受診した時にもらった風邪薬は貰っているもののきいていないんだろうなと思うのですが、救急に連れて行った方がいいんでしょうか?😱

コメント

deleted user

上の子ですかね?
私なら心配で緊急行きます💦

  • ゆー

    ゆー

    上の子です😨

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳の子が9度出た時は、祝日だったのですが受診してきました💦

    • 8月14日