※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

赤ちゃん用のチャイルドシート、回転するタイプとしないタイプのメリット・デメリットを教えてください。アクアに乗っているので悩んでいます。

いつもお世話になっております!無事赤ちゃんも大きくなってきて来週から9ヶ月になるので、そろそろちゃんと物を揃えていかないと。と考えています。
そこで、質問なんですが、、、
チャイルドシートで、回転するシート、しないシートのメリットやらデメリットなど教えてください( ¨̮ )!
回転するタイプはお高いので、しないタイプにしようか。と色々考えているのですが、決まりません。
ちなみに、今乗ってる車はアクアです。
よろしくお願いします(*´ω`*)!

コメント

もりてぃ

新生児から使うなら回転式の方がフラットになるので赤ちゃんへの負担はないかなと思います(o^^o)
うちはアップリカの回転式にしました(o^^o)
主人のお父さんの車につけているチャイルドシートは回転式ではないやつです。
腰が据わってない赤ちゃんにはそのまま乗せたらとても苦しそうでした。。
応急処置として腰の部分にタオルやブランケットなどで無理やりフラットにしましたが。。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

さっそくのお返事ありがとうございます!
    アップリカの回転式気になってました♪
    腰の部分確かに、気になります!!せめて、自分の車は回転式にしようか。悩みに悩んでる所です!コメントを参考にしてまた見に行ってきます♡

• 7月4日
  • もりてぃ

もりてぃ

うちのは去年の方式で値段も3万くらいだったのでアップリカにしました(o^^o)
    日よけがついてませんがクッション式で、うちの子は気に入ってくれたみたいで、お出掛けが大好きになりましたσ(^_^;)
    グズってるときでも車に乗せたら5分くらいで寝ちゃいます(o^^o)

• 7月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

赤ちゃんにとって乗り心地がいいのが1番ですよね〜〜♡クッション式かぁ〜〜!!
    アップリカもう一度見てみます♡!

• 7月4日
☆あお☆

こんばんは☆
私も最近チャイルドシートを購入しました💡フィットに乗っているので、車内の広さはアクアと同じくらいかと思います(^ ^)
回転するシートにしたのですがデメリットは金額が高いのと、結構ゴツくてスペースを取るところです💧
逆にメリットは新生児のうちはフラットにして使用できるところと、車がスライドドアでないので座席が回転すれば乗せ降ろしがしやすいところです✨
私もまだ生まれてないので未使用でのレビューですが…参考になれば嬉しいです(*・∀・)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

こんばんわ、コメントありがとうございます(*´ω`*)チャイルドシート購入されたんですね♡フィットだと同じような車内ですよね〜〜やはり、ゴツいですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    うちもスライドドアじゃないから、回転式捨てがたいなと思ってて、、でも、大きいなぁ〜〜と。結構、回転式の方多いみたいで乗せおろしが楽なのはいいですよね〜〜!参考になりました!また見に行ってきます♡

• 7月4日
  • ☆あお☆

☆あお☆

私は欲を言えば、スライドドアの車が欲しいです(笑)
    後悔のない、良い買い物ができるといいですね*\(^o^)/*

• 7月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私もです!もう、スライドで大きい車が欲しくてたまりません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑

ありがとうございます♡(*´ω`*)

• 7月4日
☆なこ☆

我が家は、エールベベのクルッと回るタイプです。車はアルトラパン。軽で小さいので、回るタイプにしました。乗せ下ろしはとってもラクです。デメリットはサイズが大きい事ですかねw気をつけないと、おデコをゴッツンwしちゃいます(^◇^;)買ってもらった物ですが、色や形を選ばずSALEでゲットしたのでそんなに高くなかった記憶があります( ^ω^ )

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

お返事ありがとうございます♪
    エールベベとアップリカの回転式をこの前みました!ラパンは車小さめだから余計に大きく見えますよね。私もちょっとサイズが大きめだなとは思っていましたが、やはりそうですよね、、、笑
    乗せおろしが楽なのは、捨てがたい(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    コメント参考にして、また見に行ってきます♡

• 7月4日
だりき

回転するタイプのもの(エールベベ クルットNT2プラウド)を使っています。
〈メリット〉
・乗せ降ろしがしやすい
・赤ちゃんも楽そう
〈デメリット〉
・回転しないタイプに比べて高額(セールで買ったので実際は4万でした)
・重たい
・大きい
ですかね~。
もちろんデメリットもありますが私は今のチャイルドシートで満足しています♪
回転するのは本当便利です(^_^)v
ちなみに車はアトレーワゴンに乗っています!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメント詳しくありがとうございます( ¨̮ )
    メリットもデメリットもどちらにもありますよね〜〜、、、回転式の方が多かったので、やはり便利なんだなと実感しました!♪
    コメントを参考にまた、リベンジして見に行ってきます(*´ω`*)!

• 7月4日